ひだまりさん

ひだまりさん
とても具体的なお話、ありがとうございます。とても心が動かされました。
というのも、私たちはすごい健脚で、日本にいる時もバス代をケチってかなりガシガシ歩ける方なので、きっとローマも一日中歩き回って終わるだろうと思っていたのです。
そのため、あっちに行っては戻り、こっちに行っては引き返し、ということは出来るだけしたくないので、各場所でみなさんがどのくらいの時間を過ごされたかを参考に、「大きな動線」を考えて行きたいなと思っていたので……

その動線を考えているうちに、通りがかる教会はどこもかしこも寄ろう、なんてレベルで考えてました。途中で「歩き疲れて休憩」とか「可愛いお店発見」なんて全然念頭にありませんでした!!(恥)

>ボルゲーゼ美術館は、美術初心者の私にとっては、いまいちピンと来ませんでした。

このコメントもとても助かります。
私も初心者ですが、「2時間予約だけど、普通に見て回れば2時間もかからない」程度の情報しかなかったので……おそらく、日本の美術館を観るのと同じ感覚で大丈夫ですね☆

>実際に歩いてみると結構な距離でした。

ガイドブックの「徒歩15分」という言葉に、「ああ、その程度?」と思っていたのですが、昨日実際近所を徒歩15分はかってみたら、意外と遠くまで行けてしまいました(笑)
一箇所見ては徒歩15分……もちろん迷いながらなので20分は歩くことになるんだろうなと思うと、
結構あちこちは見れないのかも!? と考え直しています。
本当に、歩きっぱなしどころか「たちっぱなし」なんですよね。机上の計画にありがちですか、その点を失念してました……
やはり無理のない、大きな大きな動線を考えていくほうがいいのかな……

教えていただいたバス、乗り降りの自由がきいて、とても魅力的です~!またまた考え直さなくちゃデス(*^^*)
本当にありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント