11/02/01 08:55

ほぼ正規割引運賃です

極端な話し、日本だけの習慣ではないのでしょうか?IT運賃が一般客に出たのは。
しかし、これも急速に消滅しているようです。

区間の料金は各社のサイトで調べれば簡単に出てきます。

>LCCを利用するつもりはあまりないのですが

片道で利用できるメリットは極めて大きく、下手なメジャー航空会社よりにも信頼できる
ところも少なくありません。これをうまく使うことも、効率良い旅には必要だと思います。
ただし、飛んでいなければ仕方なく、上記はほとんどないのではないかと思います。

結局、”プラハからザルツブルクまでとザルツブルクからアムステルダム”を
別途購入ということですよね。

PRG-SZGは就航しておらず、
OS 704 PRG 0810 VIE 0910
OS 917 VIE 1000 SZG 1050

OS 706 PRG 1120 VIE 1215
OS 923 VIE 1710 SZG 1800

OS 710 PRG 1845 VIE 1945
OS 919 VIE 2145 SZG 2235

SZG-AMSも
OS 926 SZG 0600 VIE 0640
OS 371 VIE 0705 AMS 0905

OS 263 SZG 1030 FRA 1150
LH 992 FRA 1240 AMS 1350

OS 265 SZG 1425 FRA 1540
LH 996 FRA 1635 AMS 1745

などで繋ぐしかありません。
ノーマルで繋いでも1000ユーロほどでしょう。
他の手は欧州入りがスターアライアンスならば、欧州パスを購入することです。

サイトの計算機能を使うと、4セクターで820マイル。ただし、ウィーンか何処かで
一度ストップオーバーが必要です。全て150-500マイルなのでx4になるはずですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    他の方から回答いただいたサイトで調べましたら次のようでした。
    もし見方が間違っているようでしたら、ご教示いただければ幸いです。

    PRG/VIE/SZG

    OSで16000円くらいの運賃がある。
    OSのパス運賃、1ポーション1万円より安いので半分信じられないところです。

    SZG/AMS はLCCならば直行便があり、1万円以下となっている。それ以外だと乗り継ぎしかなく最低でも4万円近くする。

    というものでした。
    回答いただいた内容と差がちょっと大きいようなのですが、私の調べ方がいけないせいでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/01 17:57

    Transavia

    がSZG-AMS間に就航しています。

    Transavia

    Thu 24.02.11 HV 6592 9:45 - 11:20 non-stop 64.46 €
    Mon 21.02.11 HV 6592 9:45 - 11:20 non-stop 51.46 €
    Sat 26.02.11 HV 6592 15:05 - 16:40 non-stop 449.46 €
    というように予約はタイトのような気がします。

    一方、OSのPRG-VIE VIE-SZGはノーマルなので、15595 CZKします。
    往復料金ではないのでしょうか?16000円は。ウィーンまでなら安くあげることは
    可能かも知れませんが、空路+陸路は却って無駄が多くなるので勧めません。

    //www.germanwings.com

    14:05 – 19:55
    Via CGN 2968.00 CZKとかはありますが、ケルン経由ですし。5時間掛ける意味があるか。
    飛行機に乗っているのが何より好きな人(昔はそうだったかも知れないが、今は苦痛です)
    なら別ですが。

    プラハ-ザルツブルク間は陸路で6-7時間なので、我慢できなくもない
    (私は、ほとんど揺れないN700系でもない限り嫌だ)時間なので、陸路にする
    とか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件