インド旅行というものは、トラブルを楽しむものですよ。

普通の人は、シゲタトラベルと、ロニシゲタトラベルとの区別がつきません。

もともと、ラジェンダさんとロニさんは、いっしょにやっていて、
ロニさんに、いろいろと悪い噂があったようです。

ですから、シゲタトラベルのトラブルと言われているものは、
実は、ロニシゲタトラベルだと言われてます。

これは、インドをちょっと知っている人の常識ですが。

でもまあ、予約のトラブルと言うものは、どこにでもあります。
予約したのに、予約通りにならなかったというのは、
海外個人旅行の定番の話で、
別に誰も驚きません。

「へー、キミもそうだったの。僕はもっとひどい体験をしているよ(笑)」
と、旅ネタに使う程度の話です。

インドというところは(インドに限らず)旅先と言うものは、
わけのわからないことがたくさん起きます。

それが、旅の面白さでもあるわけでしてね。
ひょっとして、トピを作った人は、旅行を知らないんじゃないでしょうか?

「インドで旅行会社に騙された」程度では、
「ふーん」と、聞き流されるのがオチです。

本当にひどい話があれば、警察に逮捕されるわけです。
オフィスを構えて商売しているのですし、
名前も売れてるんですから。

それと、ただの噂を集めて、特定の旅行会社を誹謗中傷していたら、
訴えられる可能性もありますよ。

注意した方がいいです。

インド旅行について知りたかったら、僕のサイトを読んでください。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 例えば僕は、1984年に、バラナシで最初に切符を旅行会社に頼んだ時からトラブルでした(涙)。

    僕が最初にインドに行ったのは、1984年で、
    ネパールのポカラからインドのバラナシへのバスでした。

    次に、バラナシからカジュラホへ行こうと考えて、
    バラナシからサトナへの列車の切符を買おうとして、
    旅行会社に頼んだら、そこでとたんにトラブル。

    でも、「これがインドなんだよなー(笑)」と、思っただけでした。

    バーナラシー(ベナレス)から鉄道とバスを乗り継いで、ミトゥナ像(男女合歓像)で有名なカジュラホへ@カジュラホ(Khajuraho)/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/khajuraho.htm

    >>これが最初のインドの列車体験となる。
    >>インドの列車についてはそのころでも、切符を買うのが大変だ、混雑が激しい、席の奪い合いがすごい、という情報が流れていた。
    >>そこで僕は、わざわざバーラナシーの旅行社に頼んで、1等の切符を手にした。
    >>この一等はおそらく「First Class(FC)」だったと思う。
    >>でもこれは慎重すぎたようで、1等の切符ならば簡単に入手できるし、自分でやったほうが安心確実だったよ。
    >>実際、この旅行社が信用できなくて、僕はケンカまでしたんだからね。

    でも、インドの旅の話というのは、
    「どれだけとんでもないトラブルが起きたか」
    ということですからね。

    ま、ですからこれは、僕のインド自慢話の一つです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件