ティニエツ修道院 Tyniec クラクフ近郊

クラクフの日本マンガ館の更に裏手のDębnikiバスターミナルから市バスNO112番(始発)が出ていますのでそれに乗って20分で行けます。
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10042197/
冬の季節は雪化粧されてそれもいい風情なのではと思います。

>オシフィエンチムでの宿泊は駅前のGlob Hotelにしようと思っていたのですが、ホテルに泊まった人が「カーテンにドラッグの臭い、廊下の電気がつかない、雰囲気が怖い」と書いていたので、ちょっと高くて遠いけれどGlacja Hotelにしました。

★賢明な方法かもしれません。あのホテル余りいい噂聞きませんから...。ポーランドのタクシーは無線だとまともな値段ですがそれでもある程度の値段の目安は付けておいた方がいいでしょう。
ホテルのタクシーはまともなのが多いので、ホテルのフロントで相談してねだんに納得したら呼んでもらうのが今まで一番良い選択でした。
アウシュビッツ~プロムニェツ宮殿間に見所がないか今調べています。
もし可能ならばフロントや運転手に聞いてちょっと寄ってもらうと旅のいいアクセントになるでしょう。それではまた。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ティニエツ修道院は行ってみたいです

shinesuniさん、沢山の情報をありがとうございます。
    ティニエツ修道院は素敵ですね。時間的に余裕があれば行きたいです。
    ガイドブックに載っている見どころを回るのさえ全部は無理だと思っているのですが、載っていいない素晴らしいところもたくさんあり、つくづくクラクフ2泊ではあまりに短いと思っています。特に11月ともなると博物館なども早じまいしてしまうのでいかに効率よく見るか考えています。
    でも、ワルシャワ在住の人のページにあった「ヨーロッパいち大きいクリスマスツリー」を見られそうで楽しみです。雪が降ったらきれいでしょうけれど観光は大変ですね。
    大変なことも含めて旅の醍醐味ではありますけれどね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

いい旅行をなさって下さいませ。

ティニエツ気に入って戴き感動しております。
    Alice_in_tさんはかなり余裕をもって観光なさっている方だと思いますよ。
    私も最初ポーランドを訪れた時は駆け足でした。
    日本に帰って来てから次回のためにずっと調べ上げて、穴場の都市を研究したものです(笑)。
    ただ今の方がずっと便利になり情報量も桁違いなので、効率が違いますが...。
    今晩あたりアウシュビッツ~プロムニェツ間の穴場スポットがあるか調べて見ますね。どうせタクシー使うなら、行きにくい所も行かないと...。
    PS もし調べた所に行かなかったとしても気にしないで下さいませ。
    私のほうも色々調べてデータをインプットできるメリットがありますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件