Re: 実は去年の同じ時期もベルリンに行っていました。

こんばんは ぷりんつ。あるぷれひとさん
去年も同じ時期にベルリンだったんですね。でも、どうして冬にベルリンになんでしょうか?と素朴な疑問です。やはりクリスマスマルクトですかね?ドレスデンやらニュールンベルクのクリスマスマルクトは有名ですがベルリンはどうですか?
ベルリンは、いたるところ工事中でした。あの工事がすべて終われば、もっとすてきにベルリンをみることができるのかな?と思いました。
すてきな旅行を。
Gute Reise

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 実は去年の同じ時期もベルリンに行っていました。

>冬にベルリン

やはり、旅行代金の安さでしょうね~(爆)
    クリスマスマルクトも楽しみの一つです。有名どころのクリスマスマルクトに比べると、ささやかなものですが、それもまた味わい深いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 実は去年の同じ時期もベルリンに行っていました。

観光シーズンの旅行代、高いですよね。
    今回の旅行、人があまり多くなくてよかったですよ。100番のバスはとっても観光客が多いとガイドブックには書いてあったけど、がらがらでした。
    運転手さんも親切で、ここにいきたいんだけど、降りるところがわからないといったら、ここで降りるようにと親切に教えてくれました。
    私は有名どころのクリスマスマルクトよりこじんまりとしたマルクトが好きです。ドイツらしさ、その街らしさがあると思います。
    実は、ドイツに住んで4年にもなるのでありますが、まだ有名どころのマルクトはいったことがないんです。人がたくさんいると子連れではきびしいものがあって。日本に戻る前には、ぜひ有名どころもいってみたいと思っているんですが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件