つい先ほど西安から桂林に戻ってきました。

つい先ほど西安から27時間の列車の旅を終え、桂林に戻ってきました。羊肉泡Moは、同盛祥で食べたのですが、ハズレでした・・・。
ご忠告どおり、2人で1碗にしたのですが、まずくて食べきれませんでした。しかも13.8元とやけに高かった。
他、冷菜を2つ頼んだのですが、肉が入ってないのに1皿9元!
味は超塩味がきつかったです。
同盛祥は絶対おすすめしません。
餃子は大清花という満州族料理レストランで1皿15個、6元でおいしかったです。
宿は、南門近くの、書院YHに泊まりましたが、ここは良かったです。
情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/16 01:03

Re: つい先ほど西安から桂林に戻ってきました。

無事にお戻りになられて何よりです。

羊肉泡Moは、羊肉が苦手で小食だという方には、ちょっと厳しい料理でしょうね。私は、大食いで、羊肉も好きですが、羊肉泡Moをもう一度食べるかと言われれば、素直にはいとは言えません。まあ、一応、西安名物らしいので、話のネタにはなりますね。

書院ユースは、私も結構好きな宿です。便利な場所にあるし、雰囲気がいいですよね。西安に泊まるならおすすめですね。

4travel の写真を早速拝見いたしました。洛陽には大昔に行ったことがあります。当時は寂しい地方都市でしたが、今はそれなりに発展しているのでしょうね。

西安や洛陽の町の様子の写真があれば、アップしていただけると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件