05/11/14 01:56

Re: カルト・ミュゼについて教えてください

私はルーブルで購入後、すぐ使いました。
これ持ってると、本当並ばなくて良いので便利です。

オルセーでチケットを買う長蛇の列が出来てたけど、別の入口からスムーズに入れました~。
金額はう~ん、忘れました。(ゴメンナサイ!)
基本的に現地の方が安いって単純に考えて、調達したので...(仲介が入る=割高)

スリ・置き引きですが、絵画に見とれている最中にすられた、とか本で読んで戦々恐々としていたのですが、ポケットに入れたり、貴重品を口が空いてるショルダーバッグや、リュックの外ポケット等、さも取られ易い所に入れない限りは、(それこそ肌身離さずで)問題無いと思います。
オペラ界隈~ルーブルって観光客狙いの怪しげな人多い様ですし。(私も「ニホンノカタデスカ~」なんて変な人に声掛けられました)

折角ですし、楽しみたいですもんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント