Q&A

湖水地方の宿

公開日 : 2019年06月28日
最終更新 :

レンタカーで湖水地方を歩いて見て回りたいとも思っています、3~4泊考えています。
宿をどの辺りに取ればいいのか、3.4泊とも同じ宿でもレンタカーで移動しても車を置く所が有るのか分かりません。その辺りの事を知りたいのです、お願いします。7月9日出発

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• かなり前に

アルスウォーターの Rampsbeck Country House Hotel に連泊したことが有ります。
    静かな湖畔でゴチャゴチャ感はゼロ、駐車場は広くて何台でも停められました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 湖畔の宿

バスで回ったので駐車場情報は分かりませんが、ウインダミア湖畔のアンブルサイドが湖水地方のほぼ中心なので1か所ならここが便利かと。グラスミア湖に面したグラスミアもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとう

検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 駐車場は結構ある印象でした

去年の8月に湖水地方にのウィンダミアの宿(Holly Lodge Guest House)に4泊して、そこを起点に現地ツアーにいくつか参加したり、自力でヒルトップの方にも行きました。
    みんなが寄るような場所はどこも駐車場がありましたよ。あのあたりはツアーの小型バスが沢山走っているし、個人で車で来てる人も多いのか、駐車場も何十台も停められる所が多かったです。ただ駐車場がどういう駐車場なのか我々は良く分かりません。例えば「セーラ・ネルソンのグラスミア・ジンジャーブレッド・ショップ」の近くに停めた時は園芸用品を扱う大きな店の裏の駐車場でした。トイレはそのお店のものを使って良いとの事でしたので、もしかしたらツアー会社とその店が契約していて駐車させてもらっているのもかもしれません。
    ヒルトップのチケット売り場には結構沢山停められる駐車場がありました。

もしウィンダミアに宿を取られるなら、The Pigというパブの料理がどれも美味しかったのでぜひ寄ってみてください。
    気に入って2晩連続で行ってしまいました。トリップアドバイザーの口コミも私が書いたのがあります。
    http://u0u1.net/VrMj

• いいね! 0
    • コメント 0件