Q&A

NokScoot エコノミーの機内持ち込み荷物 2つ大丈夫?

公開日 : 2019年06月27日
最終更新 :

バックパックでNokScoot に乗りたいです。

エコノミーで バックパックと小さい横さげバック の2つを持って入りたいです。
大丈夫ですか?

それとも追加で購入する必要ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 機内持込み手荷物は

Nok Scootを利用した経験ではエコノミー席の制限範囲内10㎏のリュックサック姿で関空カウンターに行ったところ荷物7㎏とPCなどが3㎏の2個計で10㎏までだと言われてしまいましたが、見逃してくれてそのまま搭乗させてもらえました。HPの日本語表示を改めて見るとそのような表記でした。54×38×23、3辺計115cm以内の荷物しか機内は無理みたいで追加購入で+7㎏が可能なようです。基本LCCは荷物7㎏までは無料が主流でJet StarですとPCでなくても2個まで計7㎏可ですが、免税店の袋と合わせて3個で搭乗しようとしたら2個までしかダメと言われて慌てたこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/27 08:56

重量とreasonable sizeであるか次第

Economy Fares

All guests (adult and child) occupying their own seat are permitted to take up to 7KG of cabin baggage onboard. Carry-on baggage/ Cabin Baggage may consist of one (1) small bag or briefcase that does not exceed dimensions of 54cm x 38cm x 23cm (total linear dimensions 115cm). In addition to the carry-on baggage allowance, one of the following personal items may be carried in the cabin:

A laptop computer, handbag, pocketbook or purse (of reasonable size).←ここに客観的基準がないので、あとは地上の係員の判断でしょう。
    A pair of crutches or prosthetic device – for use, provided that the guest is dependent on them for mobility.

なお、7キロは実際にはかなりキツいですよ。

ラップトップだけは特別なので、15インチのケースなら通るということになります(決して偽装せよと言っているのではありません)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バックパックのサイズと重量

これぐらい書かないと。

• いいね! 0
    • コメント 0件