Q&A

サンタ・マッダレーナ村の場所

公開日 : 2019年06月25日
最終更新 :

8月にレンタカーでイタリアを廻る予定なのですが、
北イタリアのサンタ・マッダレーナ村の写真をみつけて、ここにも行くことにしました。

それで、事前にGoogleマップで場所を調べておこうと思い、検索したところ、こちらの場所が見つかりました。
1: https://goo.gl/maps/9eMsW2HeKhYBbn8dA

それで、ずっとここだと思い込んでいて、コルティナ・ダンペッツォから北の方へ行けばいいんだな...と思っていたのですが、少し景色が違う感じがして... とくに、あのぽつんとひとつある教会がどうもストリートビューでみつかりません。

おかしいなぁ...と思って、その教会を調べてみたところ、ヨハン教会というらしく、これがあるのは、フネスの谷のサンタ・マッダレーナ(Googleマップだと ザンクト・マダレーナ)
2: https://goo.gl/maps/Z7SocSJrUAiJoLjz6

ということが分かりました。どちらかといえば、西のボルツァーノに近い方ということになります。

Googleマップのそれぞれに投稿されている写真もなんだか、ごっちゃになっているような....

ということで、2:には行くことにしたのですが、そもそも1:の方も観光で行くようなところなのでしょうか?
それともたまたま、おなじドロミテにあるだけで、行くような場所ではないのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 19/06/25 17:55

    Re: サンタ・マッダレーナ村の場所

    有名な、サンタ・マッダレーナ村と言えば、2を指すと思います。

    私も以前に、この方のページを見て出掛けました。
    ページ上部の、海外個人旅行の旅の一段目「花のドロミテとカルス村」に詳細が出てます。
      http://don-quijotes.com/

    村では、ホテル・チロルに泊まり、教会や山々を堪能しました。とてもお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気になったので

    以前近くまっで行きましたが投稿にある村?良いですね!
    行って見たい感じです。

    グーグルに投稿してある写真はピンポイントでない場合が
    結構あり騙され?ます。ABCと言う町で見て良いなと
    思った場所がABCから2,30km離れていたりします。

    今回教会名で検索したところは間違いないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件