帰国日には無理をしないのが一番です

junnonoさま 横レス失礼します。
イギリスからの帰国日にヒースロー空港からウインザーに遊びに行って大失敗したことのあるろっきいです。このトピスルーしようと思っていましたが・・・。
MADOGさんの体験Resがありますが、万一でもアクシデントがあると乗り遅れるような予定は立ててはいけません。

慶州は新羅の古都、仏国寺、石窟庵以外にも見所がたくさんあって、一日観光では物足りなく感じます。慶州-デグバスターミナル1時間、徒歩連絡で東デグ駅からKTXでソウルまで約1時間40分。帰国日の午前中は慶州で過ごしてはいかがでしょうか。
ろっきいの慶州の宿泊施設のお奨め、市街にある無料で入れる古墳公園に隣接したモスグリーンのノグォン荘旅館。部屋がきれいで景観が素敵。人里離れた普門観光団地に泊まる必要ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/11/14 13:41

    Re: 帰国日には無理をしないのが一番です

    私も旅先では何度か失敗したことがあり、全く同感です。

    この頃は過去の経験に対し脳の学習機能が働き帰国日は
    無理をしないスケジュールを計画するようになりました。

    この方は旅なれているので万一の時の対策も心得ている
    ようなので順調にことが進むように見守ってあげたい
    ものです。

    でも人こととは云え結果がどうでるか興味があります。
    私は真似したくありませんが、、、。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ソウルなら、遅れた場合、ノーマルを買い直してもせいぜい3万円

    欧米で乗り遅れる場合と、
    ノーマルチケット買い直しの費用が
    段違いに安いです。
    また便数が多くて、その点も便利です。

    0,5~3%の可能性の乗り遅れを
    私はそんなに心配しないで良いと思います。

  • Re: 帰国日には無理をしないのが一番です

    レス有難うございます。
    最終日水原に行かないにしても慶州発
    10時10分(それ以後は適当な列車が無い)
    には乗らなくてはならないので岡山様の
    レスを参考にやはり水原に行くことにします。
    くれぐれも余裕を持って行動するつもりです。
    ホテルはタ―ミナル近くに予約してあります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    最後は自己責任

    こんにちは、横から失礼致します。

    くれぐれも余裕を持って行動するつもり、とおっしゃっていますが、
    止めておいたほうがいいというアドバイスを制して
    水原観光を強行する時点ですでに余裕の行動からはみ出ていると思います・・・

    以前ツアーで韓国をご旅行されているようですが、ツアーと自力旅行では頭の使い方が全然違いますよ。
    韓国語を理解されない方にはやはり無理されないほうが良いと思いますね。

    時間があまり取れないなかで、こういうザザーッと上っ面を撫でるだけの観光は日本人特有の旅行の仕方です。
    良いか悪いかはここでは議論したくありませんが。

    韓国は近い国なんだし、次回の旅行でじっくり水原観光をすればいいじゃないかなと思います。

    以上、輩者の意見でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件