海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >フライトキャンセルに対する航空会社の対応

フライトキャンセルに対する航空会社の対応

こんにちはゲストさん

以前、エンジントラブルによりフライトがキャンセルになりました。
背景を説明すると、A航空会社とB航空会社の共同運航で、A航空会社の操業でした。私はB航空会社経由で航空券を取得していました。
キャンセルになった際、B航空会社のカウンターがないため、A航空会社のカウンターでフライトの振替を申し出ました。
そのときにA航空会社に言われたのが、あなたはB航空会社経由でチケットを購入しているから、あなたの航空券の振替はしない、でした。
他の人に対してはA航空会社がきちんと振替をしてくれていて、私に対しては振替できないの一点張りだったので、諦めて自分で航空券を取得しました。
その後、B航空会社に何度も経緯を伝えることで、もともとの航空券代をB航空会社から支払ってもらえました。
このときに思ったのが、新しい航空券代ではなく元の航空券代のみ賄ってくれるものなのか?と。
新しい航空券代の方が高くついていますし、キャンセルのせいで一泊する羽目になったので、損をした気がしています。
航空会社の規定のようなものを見てもよくわからなかったので、皆さんの知識や似たような経験があれば、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

26件中1-26を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

フライトキャンセルに対する航空会社の対応

Yukinom 19/06/23 20:07

2

全日空の場合

JORGE 19/06/23 21:521

5

全日空の場合

Yukinom 19/06/23 23:08

25

そうなんですね。

Yukinom 19/06/25 22:34

19

保険

Yukinom 19/06/24 23:37

24

追記

ネギタロウ 19/06/25 21:18

21

アメリカンの場合

yukioo 19/06/25 03:28
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック