Q&A

コリント ミケーネ

公開日 : 2019年06月23日
最終更新 :

歴史が好きで、先日シシリーのギリシャ遺跡を回って来ました。 ギリシャ本土には行った事がないので来春先ずペロソネス半島の
遺跡と都市を巡りたいと思って調べ始めました。

アテネ起点なら現地ツアー、長距離バスで行くことは可能のようです。

出来れば1日一ヶ所遺跡を見て出来れば、近くのホテルに泊まりアテネとの往復は避け度いと考えています。

例えば、コリント遺跡で1日、次はミケーネに1日という具合に。

コリントにもミケーネにも二つ星程度のホテルは検索出来るのですが、どうでしょうか?

他にスパルタ オリンピア デルファイなどへ行きたいのですが、組合せ可能なものはあるでしょうか?

長距離バスでの移動、1日4時間位の徒歩移動は問題ありません。 漠然とした質問ですみませんが、よろしく

お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 本土の移動

    バスが便利ですよね。
    デルフィからパトラへの(おそらく)直行バスがあります。リオに橋があります。
    ロンプラによれば所要4時間です。
    スケジュール表で直行と言いながら乗り換えることもあるのがギリシャですが、
    その場合はすぐに次のバスに繋がっているはずです。
    一応サイトも貼っておきます。
    https://www.ktel-fokidas.gr/en/delphi/delphi-patra-delphi

    自分が行くなら
    アテネ→コリントス→ミケーネ(&エピダヴロス)→スパルタ(ミストラ)→オリンピア→パトラ経由でデルフィ
    これだとほぼ一筆書き。
    観光時間とバスのスケジュールで宿泊場所を決めるようにします。
    他の方も書いていらしたナフプリオはいい街ですよ。
    スパルタ→オリンピアが、おそらく一番時間がかかるバス移動です。
    (スパルタ→トリポリ→オリンピア)

    時間に余裕があるなら、カラマタから行ける古代メッシーニの遺跡がお薦めです。
    バスのアクセスが泣きたいくらい悪いのですが、カラマタからツアーもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うござますか?

    アドバイス有難うございました。 大変役立ちました。 今すぐにでも行き度いのですが、1月前シシリーに行ったばかりなので

    当分自粛 時間は 研究に充てます。 ワクワク

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナフプリオンかアルゴスを起点にしては?

    もう随分と昔の話になります。
    私はナフプリオンに宿泊して、ナフプリオンからバスでミケーネ遺跡へ行きました。
    (往復のバスが出ていました。)

    あとは覚えていませんが、ペロポネソスの大都市をバスで移動するなら
    ナフプリオンかアルゴスあたりで乗り換えできるのではないでしょうか?

    スパルタへも行きましたが(宿泊あり)、アテネからの長距離バスだったのでお役に立てませんね。
    すみません。

    デルフィーもアテネから長距離バスで往復しました。日帰りではありません。
    でもキリマルさんの場合はご希望されている都市のほとんどがペロポネソスにあるので
    デルフィーへはアテネから日帰りツアーを利用されてもいいと思います。
    バスの時間を調べたり、バス停の場所を探す必要もありませんから。

    私は行きたいと思う都市では最低1泊するようにしています。
    短時間であちこちめぐるのもいいですが、目的地ををしぼってゆっくり滞在するのもいいですよ。

    どうぞよいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます。

    ギリシャはアテネ発のツアーが充実していますね。 先日行ったシシリーは殆ど個人手配で高額、結果バス、鉄道で周遊しました。

    ツアーもいいのですが、拘束されるのがイヤなので余り使いません。

    今まで強行軍の旅行が多かったのですが、これからは1日1遺跡、1泊でのんびり周り度いと思います。

    まだ周遊ルートのイメージが固まっていませんが、研究してみます。 アテネ発着の長距離バスの情報はあるのですが、その他

    都市間の情報が中々有りません。 また アドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全部で3泊4日なら可能

    コリントとミケーネは近いので以前、アテネから日帰りしたことがあります。早朝発でしたが。
    ミケーネ付近に泊まり、エピダウロス(ここも最高)遺跡とオリンピアにも行くといいかと。スパルタを含めアテネから2泊3日で可能かと。

    デルフィーは方角が違いますが、山塊の中の神域だけあって夕景が神秘的(朝も)ゆえ、1泊がマストかと。

    アテネ→デルフィー→湾をフェリーで渡りペロポネソス半島へ。その後コリントかオリンピアに向かうといいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます。

    アドバイスくださったルートでチョット調べてみます。 あまり人に頼り過ぎるのもよくないのである程度、自分で調べてから

    また投稿したいと思いますが、多分これは調べ切れないと思いますので、差し支えなければお教え下さい。

    デルファイ側から半島側へのフェリーは何処から出て何処に着くのでしょうか?

    これまではガッチリ日程を組み、綱渡りのような旅行をして、ほぼ予定通りに旅してきましたが、歳ですし金はないが、時間

    は自由に取れますので1日1遺跡、一泊で考えたいと思います。

    また相談に乗って下さい。