海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >キュラソー >旅程・行程・旅のスケジュール >9月のABC諸島とセントマーチン島への旅程についてアドバイスをお願いします

9月のABC諸島とセントマーチン島への旅程についてアドバイスをお願いします

こんにちはゲストさん

今年9月12日~22日までの計11日間で、表題のエリア4カ所へ弾丸一人旅を検討している者です。セントマーチン島は今回は外し、別の機会に行ってもよいですが、ABC諸島は行きたいと思っています。
航空券はまだ購入していません。
次の疑問点を解決した後で購入しようと思っています。
また、運転免許は持っていないためレンタカーを借りることはできません。
実際に行かれた方からの回答を中心にアドバイスお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。


(1)旅程について。
ローシーズンともいえる9月に行く場合、どのような周り方が効率的なのか
教えてください。
国際線はアメリカン航空・デルタ・エールフランス・KLMいずれかで手配しようと思っています。今、困っているのは、各島間の移動手段です。
ABC諸島間を移動する場合、下記の航空会社が一応飛んでいるようですが、
ボネール島へ行く時、必ずといってよいほど、キュラソーで6~10時間ほどの乗り継ぎが発生します。キュラソーは恐らく小さい空港だと思うので乗り継ぎ時間を潰すのは一苦労だと思います。そこでキュラソーで数泊した後、ボネール島やアルバへ行けばよいかなと思いましたが、キュラソーからボネールまたはアルバへ戻る時も、やはり、ABCどこかの島で4時間以上の乗り継ぎが発生することが多いようです。これは、ローシーズンへ行く者として、仕方の無いことなのでしょうか?
ちなみに、参考にした航空会社は次のとおりです。
https://www.fly-winair.sx/
http://www.fly-inselair.com/
https://www.arubaairlines.com/
https://www.liat.com/


(2)一人参加の現地発ツアー参加について。
ボネール島は、塩湖や、ピンク色をした屋外の養殖場みたいな所(プランクトンを海老に食べさせている?所)、フラミンゴ生息地を見たいと思っています。
トリップアドバイザーを見ていると、現地発ツアーがありましたが、2名以上の参加受け付けになっており、1名では受け付けしてもらえない状況でした。
ボネール島へ一人旅した方でフラミンゴが生息しているエリアまで行った方は、どのようにして行きましたか?
レンタル自転車とか、タクシーチャーターなどで行けるものでしょうか?


(3)気候について。
ハリケーンを心配しています。
NET情報によると、ABC諸島については、ハリケーン進路からずれているため時期を問わず問題ないような事が書かれていることが多かったです。
9~10月頃に行った方は、実際にどんな様子だったのか教えていただけないでしょうか?
一方、セントマーチン島は、9月~10月は雨が増しハリケーンが襲来しやすいようです。かといって、ベストシーズンの1月~3月頃に行く事は仕事の関係上できません。旅程から外した方がよいでしょうか?


(4)フライトスケジュールの関係で、往路または復路のいずれかで、セントマーチン島乗り継ぎになる可能性があります。ハリケーンの事を考慮すると、セントマーチン島乗り継ぎにならない便で手配した方が無難でしょうか?気候の事はなんとも言えないと思いますが...。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

9月のABC諸島とセントマーチン島への旅程についてアドバイスをお願いします

rrb 19/06/23 09:22
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


この質問に付けられたタグ

キュラソーのツアー最安値

キュラソーのおすすめホテル