Q&A

ローマとアテネ

公開日 : 2019年06月10日
最終更新 :

悩んでいます。
アテネ→ローマの旅行。
今、アテネが1日半、ローマが2日半。
もう一日予備日があり、アテネとローマとどちらにつかうべきかを悩んでいます。
一つ飛行機が、アテネを早朝発。午前中にローマに着き、ほぼ丸一日ローマが増えます。その分朝がとても早いです。
もう一つの便だと、ローマには夕方着くので、昼まではアテネ、夜からローマとなります。

どちらを増やした方が充実して良いでしょうか?
旅行したことがある方、教えて頂けると有難いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アドバイスありがとうございます!

皆さま、アドバイスありがとうございます。

実は、ローマ以外に、ナポリなど計10日ほどイタリアを回るので、ローマだけで2日半なのです。

初めてなので、参考になります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローマに2日半も滞在できるなら無理して早起きするまでもないでしょう

>もう一つの便だと、ローマには夕方着くので、昼まではアテネ、夜からローマとなります。

でいいかと思います。

アテネ市内だけなら丸1日、ローマは2日あれば一通りの観光ポイントは見れます。

アテネはほぼ合計で丸2日観光可能ですから、丸1日ある日は日帰りでデルフィに行くか、午前中はバスでコリント運河、午後遅くからスニオン岬がいいかと。アテネは初日午後と、3日目午前に。

ただ、日帰りでナポリ&ポンペイに行く場合は

>アテネを早朝発。午前中にローマに着き、ほぼ丸一日ローマが増えます

がいいかと。ローマ2日、ナポリ&ポンペイ1日になるので。

もっとも2日半で、ローマ1日半、ナポリ&ポンペイ1日という方も珍しくはありません。

計5日もあるのにも1都市に絞る必要はないでしょう。2都市ならきわめて普通の旅程かと。
    3都市も少なく在りません。

初めての街でも1時間あれば(ぶらぶらすれば)慣れますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/10 20:27

甘くないですか?

AZ 717.ATH 0555 FCO 0700
    なら、確かに1日使えますが、宿に行って運が良ければ入れてくれるが、通常は荷物だけが宿に入れると思ったほうが賢明。しかし、同じエアラインで検討するだろうから、
    A3 650 ATH 0825 FCO 0935
    A3 654 ATH 1535 FCO 1640だと思います。

ならば、ローマ市内に入れる、宿に着けるのは12時頃でしょうし、後者なら、12時に宿を後にしてギリギリなので、ほとんど何もできません。やってみればわかりますが、締め切り時間が決まっていると遠出は無理で、近場でお茶を濁すのが精一杯。これが勝手知ったる我が家みたいな土地なら時間配分もできますが、それでも、無理はできないので、ほとんど何もできないことになります。

ともに歴史があり、ともには数千年、1日にしてならなかった街を数日でこなそうなんて無理です。一方を削るという第三案はだめですか??

何度か行っているのなら、このような質問はしないでしょう。ならばはじめてですよね。街になれるのに1日は必要なのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件