スコータイ訂正、追加

スコータイバスターミナルは新市街にあり、こちらに宿泊するのが一般的です。
夕方から夜のようすは旧市街に泊まった方がよくわかります。ヴィトーンゲストハウスはアクセス抜群、バスを降りると通りの向かい側です。一晩250バーツでした。鶏がうるさいかな。
カンペンハーク門(東門)の外側の空き地ではナイトマーケットを開いていました。通年やっているのか不明。衣料品、安いけど女性ものの下着が多い。食べ物や菓子などの屋台が楽しい。
オーキッド・ハイビスカスゲストハウスはタイ人のお母さんとイタリア人がやっていて、宿泊棟はきれいでリゾート気分です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レス、ありがとうございます。

    色々情報くださって・・・うれしいです!
    何だか、頭の中で想像出来ます。

    バンコクスルーして、北に行った方が良いとの事ですが・・・
    ちょっと、考えてもみなかったので。。。でも、そうなんですか~。

    バンコクは、初めてで、一人旅も初めてです。
    プーケットには1週間行った事があり、今度はバンコクに行きたいな~っと思ってました。

    ちなみに、何でも興味ありますが、今回のテーマは、
    タイの世界遺産全ては見て、あとは、お寺巡りと思ってました。
    あまり、せかせかせずのんびり、マイペースにと。。。

    とりあえず、初日のホテルのみ決まってますが、他はまだ具体的には決めてないので、ろっきいさんの情報も参考にいろいろ考えてみますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件