Q&A

イタリアはカード決済で困りませんか?VISAとMasterならどちらがいいですか?

公開日 : 2019年06月05日
最終更新 :

来月2週間ほどイタリアに旅行します。(初ヨーロッパ!)
現在クレジットカードはアメックスとJCBのみ、デビットでVISAを所有しています。

GAICA?というプリペイドカードは作る予定です。

そこそこ長い期間なので、
海外キャッシングできるVISAかMasterを一枚作ろうと思っています。

https://www.cremei.com/visa-or-mastercard/

調べたところVISAとMasterの加盟店数はほとんど変わらないみたいですが…
イタリアではどうなのでしょうか?

使えるお店、ATMの多さなどもし分かる人いましたらご教授願いたいです!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/06/05 22:57

どちらでもいいと思います

私はVISAしか持っていないのですが、ATM(あちらではバンコマットといいます)のマークを見ると、CIRRUSもPLUSも両方表示されているところがほとんどなので、いずれも問題なく使えますよ。

プリペイドカートはレートが悪いし手数料も取るので損だと思います。私も持ったことありません。それならソニー銀行walletの口座の方がましではないでしょうか。

バンコマットはあちこち多いですが、吸い込まれて出てこなくなったりスキミングされたりという可能性が無きにしもあらずなので、できるだけ銀行併設のところで営業時間内に利用することを強く勧めます。私は自分の前の人が成功したのを見てからしか利用しないことにしています。周囲の雰囲気が悪いところも避けています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアはカード決済で困りませんか?VISAとMasterならどちらがいいですか?

koretteさん、こんにちは。

まず、クレジットカードとしては、VISAとマスターカードはほぼ違いはないので(私はマスターカードの方がややレートがいい、と思っていますが、裏付ける資料がないですね。・・・)好きな方でいいと思います。年会費とか近所での使い勝手とか海外旅行保険のレベル等「他のところ」で決めていいのではないでしょうか?

キャッシングについては、まずはJCBを考えてみるのがいいと思います。イタリアであれば、ATMはマスターカードが使えるところとほぼいっしょなので不自由はしません。カード会社に確認してみてください。また、VISAのデビットカードを持ってるなら、それで海外で自分の口座から引き出しは出来ませんか?それも発行しているところに確認してみるといいと思います。

新生銀行のGAICAは手数料が高いイメージですが・・・私は新生銀行の口座を持っていて、昔はキャッシュカードが海外対応していたのですが、海外の引き出しが出来なくなりました。その時にこれを紹介されたのですが、こりゃばかばかしいや、と思って申し込みを止めた覚えがあります。いずれにしろ、ATMからの引き出しは手数料の違いが大きく(?)あるので、よく調べた方がいいと思います。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GAICAはVISAカードとして使えるのですね

それだったら、Masterにすればどうでしょうか。
    GAICAはキャッシングのレート良くないですよ。新生銀行から、簡単にチャージできますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアはカード決済で困りませんか?VISAとMasterならどちらがいいですか?

私の知る限り、イタリアでVISAは使えるけれどMasterは使えない、またはその逆、というのはまずないと思います。
    ほとんどのお店・レストラン・ホテルでどちらも使えますよ。

失礼ながら老婆心から申し上げますが、「ご教授」ではなく「ご教示」です。

• いいね! 0
    • コメント 0件