Q&A
  • 男性
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語片言

パリのホテルの手配方法

公開日 : 2019年06月02日
最終更新 :

6月下旬パリに所用で出かける事になりました。
ところが、いつも利用するホテル予約サイトや他数社のサイトで検索
のところ、通常のホテルルームの宿泊料が利用予定日では大変高騰して
おり、1泊当り1万円台では市内のホテルはほとんど見当たりません。
ドミトリーならいくらでもあるのですが、ちょっと抵抗があります。

GoogaleMAPで検索するとホテル自体は、予約サイトには載っていない
ホテルはいくらでもあるのですが、この様なホテルを含めて、大手検索
サイト以外でのホテル手配方法についてご存知の方がいらっしゃいました
らご教示下さる様お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• パリ市外という手もあります

KEY-WESTさん、こんにちは。

いよいよの時は、電車で往復できる町に泊まりましょう。
    私も10年くらい前、突然思い立ってパリに2,3日
    行くことになったのですが、市内のホテルすべて満室で
    旅行代理店経由で近郊のごく普通っぽいホテルを
    予約することができました。

結果的には却ってよかったと思っています。
    Antonyというオルリー空港の近くで、駅至近。
    大きなマーケットがあって
    お醤油を持ってくればよかったと思わせるような
    新鮮なお魚など、とても楽しかったです。

範囲を広げれば、手ごろなホテルがあると思います。
    幸運を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

パリ郊外の情報ありがとうございました。

ホテル予約サイトではCDGやオルリー空港の近くには多少手頃
    なホテルはありました。
    しかし自分のイメージでは、郊外の殺風景な場所にあるイメージで
    交通機関や外食を心配していました。
    私はどこの国でも下町が好きなので、maddycatさんの提案には
    興味を引かれました。
    是非調べてみたいと思います。
    有益な情報ありがとうございました。
    因みにmaddycatさんのペンネームって直訳でイメージ
    してよろしいのでしょうか?

• 19/06/03 17:55

おそらく

パリは毎年大規模な展示会があると、直ぐにホテル代が高騰します。
    おそらくその時期の場合、2年に一度開催の、国際航空宇宙ショー(17~23日開催)でしょうか?
    今からでも行かれる日程をずらすか、丹念に直接ホテルのサイトで探してみるしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

パリエアショーが目的なんです。

ご心配頂いた、パリエアショーが今回のパリ行きの目的なんです。
    仕事のスケジュール調整が先月末になってしまった為、ホテル手配が
    遅れてしまいました。
    4月ごろはまだホテルの空きは多かった気がします。
    直前まで支払い手続きが猶予されるプランも多かったので、予約を
    しておけばよかったです。
    ホテルのWebや直接のコンタクトも試してみたいと思います。
    今回はアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/03 14:43

ブッキングコムではありました

6/27一泊で検索しただけですが一万円以下のホテルが沢山ありました。イビスホテルなどもあり、満足の評価も沢山あるので選び放題だと思いました。ただし、市内中心部のホテルは満室みたいです。
    大手予約サイトがなぜいけないのか良く分かりませんが、私はエクスペディアとブッキングコムで個人旅行を組み立てています。幸いな事にトラブルは一度もありませんでした。
    また、当日パリに着いてからはJCBプラザラウンジで、オペラ座裏の格安ホテルを5,000円くらいで予約してもらった事がありました。さすがJCBおすすめのホテルですからコストパフォーマンスは良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JCBプラザの情報ありがとうございました。

最近のホテル予約はAgodaやBooking.com等のホテル専門サイト
    ばかり利用していますが、かなり前はAMEXなどのカード会社にホテル予約を
    依頼していた事を思い出しました。
    カード会社にも聞いてみたいと思います。
    JCBプラザの情報、ヒントを頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Airbnb

私も6月下旬にパリに行きます。
    パリ行きを決めた後、ホテルを検索してみてビックリ。
    とても高くて予算オーバー。

なので、Airbnbで宿を見つけました。
    以前も、夏のパリはホテルが高すぎてAirbnb使いました。
    一般の人が所有しているアパートを予約できるサイトです。
    部屋まるごと貸し切る、アパートや一軒家のうち一室だけ借りる(トイレ等共同)、ベッドだけ借りるという3タイプから選べます。
    丸ごと貸し切りでも、1万円程度で中心部で見つかります。

デメリットは、チェックイン・チェックアウト時間が限定される。チェックIN、OUT後の荷物預かりなどが頼めない(ただパリには荷物を預けられる場所があるので、さほど問題ではないでしょう)。
    入室方法をオーナーと直接やり取りしないといけない。
    お湯が出ないなどのトラブル時も、オーナー(またはオーナーの友人の現地世話人)に連絡して、それからの対応になる
    といったことでしょうか。

逆に、キッチン付きの物件が多いので自炊もできたり冷蔵庫も使えたり、洗濯機があるお部屋もあったりで、ホテルより便利なこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Airbnbの情報ありがとうございました。

Airbnbは以前に台湾で利用した事がありホテルよりかなり
    格安でファミリータイプの部屋が借りることができました。
    ただ今回はパリへの到着が夜になることとオーナーへのコンタクトが
    ちょっとハードルが高いかなと思いました。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリの宿

実際ホテル需要が高い日はどこも高くなっていると思います。

利用するつもりであった宿に空きがあれば、そのホテルのサイトや直接メールなどで予約するほうが有利だったり、先方に喜ばれたりします。ケイケイさんのアドバイスに賛成です。

空き室がなくなってしまうことがあるので早めに行動するのが吉。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもアドバイスありがとうございます。

ホテルへの直接のコンタクトも試してみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アパート

パリのホテル、高いですよね。値段の割に狭いし。
    アパートも候補に入れられたらいかがでしょう。「アパート パリ」で検索してみてください。数年前に某サイトで借りたのですが、良かったですよ。広くてキッチンや洗濯機もあって便利でした。パリのどの辺りで探されているのか分かりませんが、私が借りたサイトでは場所によっては今月末でも多少空きがあるようです。ただホテルのようにベットメーキングがある訳ではないですし、ゴミ出しも自分でしなければなりません。

それから先日宿泊したホテルで聞いたのですが、ホテル検索サイトから予約して、しかもカード払いだと28%の手数料をホテル側がサイトに支払うのだそうです。ホテルとしては公式サイトから予約してもらった方が良いでしょうから、ホテル予約サイトで調べた後に公式ホームページで値段の確認をしてみてください。意外とそちらの方がお手頃だったりします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アパートやホテル予約サイトの情報ありがとうございました。

アパートやホテル予約の情報ありがとうございました。
    アパートの検索やホテルのWebページも参照してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホントに困っているなら

日にちやホテル名、望みのロケーション等具体的に
    書かなければ駄目でしょう!

ホテル代が高いのはそれなりの理由、且つ相場は
    需要で決まる。また一ヶ月を切っているので
    安い所は埋まっているとかが要因と思われる。

最近は世界的にホテル代は上昇の傾向にあります。

目ぼしいホテルが有るならホテル名で検索です。
    大手予約サイトが扱っているケースも有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

今回はメジャーなホテル予約サイトではどこも似たような検索結果
    でしたので、何か良い方法がないか?皆様にアドバイスを求めた
    次第です。
    ホテルのWebページや、予約サイトもこまめにチェックしたいと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリで 犬も歩けば イスラム肉屋 ホテル にあたるはなし。

ここに何回も書いている。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/search.php?keyword=%E8%82%89%E5%B1%8B+%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&target=4&specific=N

東京で 上野駅でこのまえ 旅行案内所でホのえきではどうだろう?テル紹介してくれるだろうとおもったらしてくれなかった。パリの駅ではどうだろう?

https://ja.parisinfo.com/%E3%83%91%E3%83%AA%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%B1%80%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%B1%80%E6%A1%88%E5%86%85%E6%89%80

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました。

ご紹介頂いたWebページ参照してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件