Q&A
  • 女性
  • 40代
  • 広島県
  • 吸わない
  • 飲まない

バンコクでオススメの格安ホテル教えてください!

公開日 : 2019年05月31日
最終更新 :

年末にバンコクに友達と行きます。海外旅行はよく行きますがタイは初めてです!
・DMK(ドンムアン)空港に着きます
・行きたい場所はワットポーやワットプラケオなどの寺院、セントラルワールドプラザ、ウィークエンドマーケット、ナイトマーケットなどです。
空港から市内はリムジンバス。観光は地下鉄などの公共交通機関を利用しようと考えております。
駅が近くロケーション重視で、できれば安いホテルにしたいと思っております!バンコクに詳しい方教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• BTS沿線、特にアソーク付近がお勧めです。

DMK発着であれば市内までは路線バス(A1)でBTSモーチット駅まで
    行き、ここからBTSに乗ればサイアムやスクンビット方面へ一本で行ける
    ので大変便利です。
    他の方もお勧めしていますが、アソーク付近は交通が便利で大変賑やかです。
    AGODA等のHPで地図を開けば、ホテルの場所、名前、値段が表示され
    ます。
    1軒々々、情報を開き、予算と相談しながら選ぶのも良いと思います。
    傾向としては駅から遠くなると値段が下がりお値打ちのホテルもあります。
    駅から遠くても駅やスクンビット通りまでの送迎サービスがあるところも多い
    ので、不便さを補える事が出来ます。
    また、朝食を付けてもわずかな差なので特に二人の場合は大変お得です。
    朝、ホテルでしっかり朝食をとってから観光に出た方がロスが無いです。
    スクンビットロードの奇数のsoi(北側)NANAーASOK付近を中心として格安
    ~中級ホテルが多く選び放題な気がします。
    後、蛇足ですがバンコクのホテルWIFIはどこも使い物にならない印象が
    あります。
    その為、ポケットWIFIの携行は必須です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/01 08:30

シーロムセリーンアブティックホテル

サラディーン駅にあるバンコク銀行本店裏にあるホテルです。サウナ、プール、フィットネスが利用できブッキングコムで5,223円からでした。私は20年前、この近くのトリニティシーロムホテルに泊まったのですが、その時も別館のレジデンスのプール、フィットネス等が使えました。空港のホテル案内で当日予約したのですが、1.250バーツくらいでした。トリニティシーロムは現在移転してチョンノンシー駅近くにありました。ブッキングコムで7.000円くらいからとなっていましたが、こちらはサウナがないので、セリーンの方が良いと思います。サウナがあると足のムクミが取れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/01 13:42

ありがとうございます!

女子二人旅なのでサウナがあるホテルはかなり気になります!ありがとうございます(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • airbnbのタワマン!

一泊6000えんくらいでプール付きタワマンの民泊借りれますよ!二人だったら1人3000円!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/01 13:47

こんにちは!

すぐに調べてみましたよ!こんなキレイなとこが格安で泊まれるなんて全く知りませんでした!ちょっと贅沢な気分になれそうです!ありがとうございます(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 格安ホテルも人によりけり

ドンムアン空港を利用するところからもなるべく安い宿のほうが良いのでしょう。
    リムジンバスは宿泊先によっては経路から外れています。スクンビット方面だったら普通のエアポートバスでBTSモーチット駅へ出てスカイトレインまたは地下鉄を利用されるといいです。

格安ホテルと言っても人によりけり。トイレシャワーは共同でもいい人もいれば、部屋の浴室にホットシャワーとトイレ、洗面台の付いたホテルがいい人もいます。さらに冷蔵庫がほしい人。TVがほしい人。ベッドは清潔で快適でなければ嫌な人。人それぞれです。

日本人は外出すると汗をかきやすいので浴室にバスタブがあるのが良いでしょう。
    ホープランドホテル スクンビット46/1は全室バスタブ付きでBTSプラカノン駅に近く値ごろ感がありお勧めします。アゴダやエクスペディアで宿代を確認できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/01 13:45

こんにちは!

その通りです!LCCドンムアン空港からの格安旅行を計画しております!エアポートバスの経路も調べてみました。ホープランドスクワンビット立地すごくいいですね!詳しい情報助かりましたありがとうございます(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あ、

リムジンタクシーではなくてリムジンバスでしたね、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクでオススメの格安ホテル教えてください!

こんばんは。

駅近・ロケーション重視だったらアソークのグランデセンターポイントがオススメです。安いとは言えませんが、タイは物価が安いので料金もお友達と割ればたいした額ではないかと…

お友達と二人ですか?

私は昨年、三人だったので、アソークの14プレイススクンビットスイーツという所に泊まりました。コンドミニアムの一室をかしているような所ですが、部屋が3部屋あってシャワーも二つ、トイレは3つあったので便利でしたね。ただ2人だったら割安感はないかなぁ…

交通の便が良くて駅近のホテルはそこそこします。

空港からリムジンとのことで、そこまで節約旅行でもなさそうなので、ホテルもそこそこ良いところの方が良いのでは…?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 完全に安さなら

シェアハウスが良い
    相部屋一泊500〜1000円ほど
    一人部屋で立地よくて
    ある程度しっかりしてるところなら
    三つ星で一泊3000ほど

日本円で

• いいね! 0
    • コメント 1件

安いところは調べればいっぱい出て来ると思うので