Re^2: 北京の北京ダック

へっぽこさん、トピずれごめんなさいね^^;

パクチーは、それこそ嫌いな人おおいですね~。
ワタシはもともと大丈夫でした。
タイ料理屋に一緒に行ってくれる人が少なくて困ります。
パクチー嫌いというのもあるけど、タイ料理に偏見を持っている人が多い。

ツアーの料理、たまに当たりもありますが、大半は「自力ではもう来ないな」という所。
イタリアのツアーに参加したときは、ほぼ当たりでしたが、それはイタリア、
どこに行ってもハズレなしという国だったからこそ。
それでも、「イタリアって食事がおいしくないんでしょ??」ということを人から聞くと
ガッカリ、、、これはツアー参加でイタリアに行った人だな、と感じてしまいます。

最近では生き残りをかけて、ツアー食にも力を入れているというのを聞きましたが
どうなんでしょうね~~~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 豫園の南翔饅頭店の小龍包は行きます。

    いえいえ、こんな質問に加わってもらえてうれしいです。

    イタリアはたしかに美味しいですね。
    はじめて添乗員付きのツアーでトルコに行ったのですが、
    1割当たり、4割まあまあ、5割はずれでした。
    世界3大料理だから期待しすぎたことと、お店のひともツアー客用
    にはがんばらないんじゃないかな。

    そう思うと、ガイドブックのお店も疑問が残りますね。

    タイ料理人気ないですか?
    タイはそうでもないですが、ベトナムはあまり行ってもらえません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 豫園の南翔饅頭店の小龍包は行きます。←絶対ワタシも。

    ホントは、本場南翔の小龍包を食べるともっと美味しいと聞きました。
    南翔もいってみたい。。。

    >お店のひともツアー客用にはがんばらないんじゃないかな

    確かに・・・
    とにかくたくさんの人に行き渡るように作ることのほうが優先されるのかも・・・
    最近はもっぱらガイドブックを過信せず
    この掲示板とかで評判のお店に行ったりします。クチコミの力は大きい。

    タイ料理は
    パクチー嫌い、ナンプラー臭い、と敬遠されがち。。。
    ベトナム料理ですか??
    フォーと生春巻きしか知識がないワタシです。いちど食べてみたい^^