ジョホール州東海岸

メルシン、夏7-8月にしか行ったことないけど、インド洋-アンダマン海に面したプーケットのビーチのように海が荒れることはないと思います。
でも、ティオマン島の透明度のある海はオフシーズンにはどうなんでしょうね。
マレーシア政府観光局などにおたずねになってはいかがでしょう。

メルシンのすぐ沖にはブサール島などのバビ諸島の島々があって、こちらも小さなリゾートになっています。ブサールで泳いだけど、クラゲがいて、わたしにクラゲ毒アレルギーがあることがわかりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マレーシア観光局

ろっきいさん こんにちは

実は元々聞いてみるつもりでしたけど、悲しいことに昨日おとといは土日で休みでした。。。
    なので9時になったら速攻でかけてみまーす。
    ティオマンにはクラゲがいないことを祈りつつ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ジョホールに泊まるなら

メルシンの海のそばもいいところです。
    また、コタティンギの滝でも泊まるところがあります。

ジョホールバルではジョホール水道の時計塔のそばのハイアットリージェンシーに泊まったことがあります。建物はちょっと古いですが、さすが豪華ホテルで、シンガポールのホテルよりコストパフォーマンスがいいです。
    ジョホールバル旧王宮の見学ができます。昔のスルタンが中国系の人というのも驚きです。