Q&A

シチリア、カターニャでのバス移動

公開日 : 2019年05月27日
最終更新 :

この夏、カターニャへ旅行をするのですが、sais autlineeというバス会社を利用してsicilia outlet villageに行こうと思ってます。
カターニャのバスターミナルでチケットを購入する予定なのですが、ここで購入するにあたっての質問をさせていただきます。
①チケット売り場で往復チケットを購入する予定ですが、これは往復どちらとも時間指定されているものなのでしょうか。
②行きは バスターミナル→カターニャ空港→アウトレットで、勿論帰りはその逆になると思うのですが、往復で購入したチケットで下車駅を変更するのは可能なのでしょうか。アウトレット→カターニャ空港で下車したいのです。

バスの交通情報に詳しい方、ご回答をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/05/28 17:44

有人窓口なら復路オープンが可能

だと思います。

/www.saisautolinee.it/
    Condizioni di Trasporto linee TPL
    2.1. Tipologia dei titoli di viaggio
    B) Abbonamento
    Abbonamento Chiuso
    Abbonamento Aperto
    とがあり、窓口なら後者が選択できると思います。

2.2. Validità del titolo di viaggio
    Il titolo di viaggio emesso ha validità esclusivamente per il giorno, l’ora e la corsa indicata e deve essere esibito ad ogni richiesta del personale di servizio; non possono essere effettuate modifiche dei titoli di viaggio, dopo l’orario di partenza previsto, superato il quale, il titolo di viaggio è da considerarsi perso.
    と切符に書かれている日時時間のみ有効とあるので、オンラインで購入したら、変更不可のような気がします。やはり、窓口でオープン切符(行き固定)を買うしかないでしょう。

イタリアの交通機関の規則をきちんと理解できる人はほとんど居ないし、イタリアの地方バスはかなり難しいと思います。このような時には直接聞くに限ります。

飛行機と違って飛び降りは問題ないでしょう。Abbonamento ChiusoでもAbbonamento Apertoでも、ルート変更は不可と書かれていますが、この場合はそれには該当しないし、長距離バスでの途中休憩でいなくなるのならともかく・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧に…

ありがとうございます。
    チケットオフィスの人とドライバーとちゃんとコミュニケーションとって、目的に着けるよう頑張ります!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/05/28 00:24

シャトルバスありますよ

その存在すら知らなかったのですが、アウトレットのサイトを見たら、ちゃんと各地からのシャトルバス(ナヴェッタ)サービスがあるそうです。これを使うのが便利ですよ。
    地図から乗る位置を選べるようで、カターニア鉄道駅前やボルセッリーノ広場や港や空港から乗り降りできるようです。
    往復同じバス停を選んでも、帰りは運転手に言って空港で降ろしてもらえば良いだけではないでしょうか。私ならそうします。

https://www.siciliaoutletvillage.com/en/come-arrivare/navetta

SAISのバスでもいいのですが、往復で買ったことがなくて、帰りが時間指定かどうか知りません。すみません。でもこれってきっとエンナとかカルタニセッタ行きですよね。そんなに混んでいない路線なので変更は十分可能と思います。

エンナはシチリアでも私の気に入りの都市なので、もし時間があればここも行って頂きたいですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アウトレットのホームページも確認したのですが…

ご回答ありがとうございます。
    ご回答頂いたように、乗車位置を選択し、曜日、時間を選択するとsais autlinee社やinterbus社が出てくるのですが、これは上記2つの会社が運行する路線でアウトレットが通過点という意味で認識していたのですがそれが間違ってますかね…?

エンナ観光検討してみます!ありがとうございます!