Q&A
  • 女性
  • 60代
  • 会社員
  • 福岡県
  • 吸わない
  • 飲まない

イスタンブール新空港から市内

公開日 : 2019年05月27日
最終更新 :

イスタンブールに観光に行きます。
イスタンブールは初めてですし1人旅、到着が19時過ぎですので、新空港からスルタンアルフメットのホテルまで往復送迎を頼みたいのですが、どの会社に頼めばいいのかわかりません。安心できる送迎会社をご存知の方がおられましたら、教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 欧米人が利用する空港トランスファー

に頼むと、一般的にホテルの送迎より安くあがります。

試しにTripAdvisorで評価一位の会社のサイトを見た限り、空港からスルタンアフメト地区まで一律50ユーロでした。

トルコではいつもこの手の会社を利用していますが、問題になった事はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/29 15:03

ありがとうございました

トリップアドバイザーをみました。このような会社を利用されてるというので安心します。
    ホテルに問い合わせたところ片道55EUROでした。他にもトラべロコという現地の日本人の方が送迎してくださるサイトもありました。
    どれも安心できそうでありがとうございます。

皆さまのいろいろな情報を記載して頂きほんとに感謝してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブール新空港から市内

既にホテルの送迎をお願いすることにしたようですので、あくまで参考情報となります。
    私は新旧両空港を利用しておりますが、オフィシャルタクシーを使っています。街中でも同様です。
    運が良いだけかもしれませんが、これまでトラブルはありません。海外に良くある携帯電話で話すなど、マナー面は物申したいところはありますが。
    ドライバーへの牽制で、グーグルマップで英語の音声ガイドを流し続けるというのを行うことがあります。ナビしているのが分かれば、相手も変なことはしづらいと考えてのことです。

市内は、トラムが便利です。ただし非常に混むことがあるので、スリなどにはご注意下さい。

楽しい旅行になさって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/29 12:38

ありがとうございます

普通のタクシーでも大丈夫なのですね。情報がいろいろでボッタクリなどの心配がありましたし、女性1人なので気になっていました。
    トラムを利用してグーグルマップで街歩きを楽したいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに依頼するのがベスト

かいらさん こんばんは

かいらさんは女性ですかね。夜遅くの到着だとやっぱり一人だと怖いですよね。

旧市街のスルタンアフメット地区へは、以前のアタチュルク空港だと公共交通機関は乗り換えが面倒でしたが、今は空港シャトルバスがスルタンアフメットへダイレクトで行ってくれるので便利になりました。乗降場所はブルーモスクとアヤソフィアの間ぐらいですかね

Binbirdirek Mh., Atmeydanı Cd. 3/C, 34122 Fatih/İstanbul, トルコ

グーグルマップで検索してみて下さい。片道15tlだか18tlだったかな

私のホテルは乗降場所から5分程度のだったので便利になったなと迷わず使いました。ただ一人で夜遅くなら送迎を頼んだ方が良いですね。帰りは下調べしてバスにすると良いかもしれません。ホテルのある場所にもよりますが。

GWに行ってきたばかりなので、もし分かる事があれば回答致します。

よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/27 21:21

ありがとうございます

やはりホテルに頼むのがいいようですね。
    ホテルはスルタンアルフメット駅から5分圏内みたいです。誰かと一緒だったりもっと早い時間到着ですとバスもいいのですが。帰りは夜発なのでホテルから空港までバスもいいですね。
    ゴールデンウィークに行かれたとのことでホテルもスルタンアルフメットで観光には便利な地区とありますが、徒歩で大丈夫でしたでしょうか?

• であるなら

ホテルには頼めないのでしょうか?
    日本語を望むならHISイスタンブール等も有ります。
    他にも検索すれば沢山あります。

私は7月に行くので調べました、スルタンアルフメットエリアに
    有るホテルに泊まる予定です。

私は空港バスでスルタンアルフメットのバス停で降り徒歩で
    ホテルに行く積りです。

空港でIST4のバスに乗り、Laleliバス停で下車です。
    空港より90分程掛かります。

バス停Beyazit Universiteも同じエリアです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/27 18:07

ホテル依頼

ありがとうございます。シャープさんも行かれるのですね。ホテル依頼してみようかと思います。イスタンブール行かれましたら、お勧めなどまたお聞かせくださいませ。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/27 17:53

宿に依頼

すれば、親戚か知人の業者に橋渡ししてくれます。問題があっても(すっぽかされるとか)、文句を言えますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/27 18:03

ありがとうございます

ホテル依頼が安心出来そうですね。メールを送ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件