Q&A

ハルシュタットからウィーン鉄道旅行

公開日 : 2019年05月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めまして質問なのですが、来月ハルシュタットからウィーンまで電車で行きたいのですが掲示板等ではゼメリング鉄道経由でハルシュタット→シュタイナハ・イルドニング→レオーベン→ウィーンがオススメとよく出てくるのですが。

OBBのサイトやアプリではレオーベン→ウィーンの直通のRJが出てきません。自分の検索の方法が良くないのでしょうか?

また大まかでいいので運賃なども教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 車窓は絶景です。お楽しみに

シュタイナハ・イルドニングからグラーツ行き特急IC、ECに乗り、レオーベンで降りれば、フィラッハ、クラーゲンフルト方面からのRJに乗り換えれますよ。

このルートはセンメリング鉄道区間だけでなく、全体(ウイーン~フィラハ)がオーストリア有数の絶景ルート(クック編集部お勧め欧州景勝路線ベスト150余りの一つ)ですが、余り知られていないので、ハルシュタット~ウイーン移動100人のうち、2,3人かも。
    所要時間も大差ないのに、乗り換えが1回多いせいかほとんどがリンツ経由で残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/27 22:34

情報感謝です!

そうなんですね!
    より一層このルートで行きたくなりました!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/27 20:47

逆コースで乗りました

昨年、 Wiener Neustadtからレオーベン乗り換え、シュタイナハ・イドリング乗り換えでハルシュタットへ行きました。

あいにくの雨でしたが、天気が良ければオーストリア・アルプスの山々を堪能しながら景色の良い旅ができ、リンツ周りよりお勧めです。

ゼメリング鉄道は、峠のゼメリングトンネルを抜けたところから始まります。ウイーンへ向かって右側に座ることをお勧めします。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/27 22:24

情報感謝です!

右側ですね!天気がいいことを祈ります!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/27 18:35

Leobenに寄りたいのですか?

ご希望はLeobenに寄りたいのですか?
    それともHallstattからウイーンに直通で行きたいのでしょうか?

どちらにしてもしゅにっつえるさんが書かれている様に、OBBサイトで検索すれば出てきましたが。

http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/dn

http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en?

このサイトで調べられましたか?ご希望の乗車駅とウイーン、日付、乗車時刻をいれれば、利用できる電車が出てきてRJもWBも出てくるはずです。勿論乗車駅をLeobenにすればRJも出てきます。

もう一度試してみたらいかがでしょう。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/27 19:12

ありがとうございました!

添付していただいたサイトで出来ました!
    レオーベン経由でなくても良いのですが、ゼメリング鉄道に乗ってみたくて検索の仕方が分かってなかったようです!
    ご親切にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Leobenからウィーンは正規運賃でEUR34.90です(約2時間)

OBBのサイトで検索するとLeobenからウィーンの直通便が2時間に1本くらいの割合でありましたよ。所要時間は約2時間です。正規運賃はEUR34.90ですが、予約変更不可の割引チケットだとEUR9くらいのものもありました。枚数限定なので、予定が確定しているのであれば早めの購入がお得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/27 19:10

ありがとうございます!

添付していただいたサイトで無事出来ました!
    アプリで同じように調べていたはずなのですが自分の検索の仕方が悪かったようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件