Q&A

ソウルでのSIM利用について

公開日 : 2019年05月26日
最終更新 :

2泊3日でソウルを予定しています。
海外へ行くときには、たいがい現地空港でSIMを購入してIphoneを使用してます。

今回、価格などを調べているとあまりお得感がないように思ったのですが、
みなさんはどうされていますか?
どちらで購入されていますか?
日本で購入した場合、ソウルでの設定は初めてでも簡単にできるのでしょうか?

今までの旅では現地で購入していたので、差し替えや設定も全て現地の店員さんがやってくれました。

ソウルでは仁川空港利用になります。
利用は通話は必要なく、3日間で1Gもあれば十分になります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

詳しくありがとうございます。

3日間なので、wifiルーターをでもいいかとも思うのですが、
    持ち運など感がるとSIMが便利ですよね。
    もう少し考えてみます。

とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 事前にアマゾンで買ってます

今ちょうど韓国におりまして、アマゾンで事前に買ったSIMをiPhone 6sで使っています。アマゾンで「韓国 SIM」と検索すると出て来る、水色のパッケージの6日で800円のものです。
    SIMを入れ替えて電源を入れたら、「設定」を開いて「モバイル通信」から「モバイルデータ通信ネットワーク」を開き、一番上のAPSと書いてある所に、SIMの会社の説明書にあるものを打ち込みます。
    機種によって画面など違うかもしれませんが、設定はたぶん簡単なので、ぜひ試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変たすかります

お返事ありがとうございます。

先月行ってきた友人もアマゾンで購入したと言っていたのですが、
    設定がうまくできず少し大変だったと聞いたので、躊躇していました。

iPhoneSEを未だに使ってはいますが、設定は詳しく書いてくださったようで
    きっと同じでしょうね。
    自分でやったことがなかったので不安でした。。。

とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/27 08:38

XS/XRなら

HK3のe-simがお勧めです。他の会社のものを試してみましたが、やはりHK3のが現時点では一番まとも。ただし、iPadでやると大変な目に遭うのでご注意を。

今や国内でもSKのが3日間用で650円とか、Three 韓国(SK利用)が800円程度ですので、それでも良いのでは?LINK KOREAなどに比べたらかなり安いと思います。
    5-DAY (120 Hours) 25 USD

• いいね! 0
    • コメント 0件