Q&A

東南アジアで6日間過ごすのに、場所を決めかねています

公開日 : 2019年05月26日
最終更新 :

こんばんは。
今年の8月上旬に6泊(移動は除く)で東南アジアへ行こうと思っています。しかし、どこに行くかを決めかねています。

今考えている条件は以下の通りです。

1.海がきれいなところ(できればダイビングかシュノーケリングがしたいです)
2.できれば熱帯林の濃い緑があるところ
3.治安が悪くないところ
4.物価がそこそこ安いところ
5.ご飯がそこそこ美味しいところ

そこで、東南アジアで、プーケットとバリとセブ(行ったことがありますので)以外で、おすすめの場所がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• フィリピン

プエルトプリンセッサって、分かりますか?
    エルニドのある島の南の方にある町です。
    私は、セブから飛行機で行きました。

ここから行ける観光が、アンダーグランドリバーとホンダベイです。
    アンダーグランドリバーは、まず、プエルトプリンセッサから、車で2時間くらいのサバンビーチに行きます。
    そこから、ボートで、30分くらい?ってところにあります。
    ここに来るまでの道のりで、ジャングル風の緑の濃い中をドライブで楽しめます。
    サバンビーチは、小さいビーチですが、リッチな感じのリゾートホテルもあるので、泊まるのもいいかと思います。

ホンダベイは、アイランドホッピングツアーで行きました。
    3つくらいの島を回ったと思います。
    海水が水道の水のように透明で、小魚の群れもいました。
    ホンダベイには島がまるごとリゾートになってところもあります。

私は、どちらも、プエルトプリンセッサからの日帰りツアーで行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

nanakusaさん、アドバイスありがとうございます!
    プエルトプリンセッサはパラワン島ですね。
    とても良さそうな感じですね。昔、セブで短期語学留学したことがあるんですが、フィリピン料理が口に合わなかったこともあって、フィリピンへの旅行は考えていませんでした。
    濃い緑も透明な海も体験できるとのことで、候補に入れてチェックしますね!

ありがたいことに、みなさんから沢山のアドバイスをいただいて、沢山の候補を立てることができています。どんどんチェックして早く絞り込みたいと思います^ ^

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コタキナバルの治安

にしひろさん、アドバイスありがとうございます!

なるほど、タイのサムイ島は乾季なんですね!
    東南アジアで一括りに考えていたもので、場所によっても乾季と雨季が異なるのですね。
    コタキナバルの治安を調べたのですが、同じ島の北部は渡航の中止を検討してくださいとありました。
    地図を見るとコタキナバルに近いんですが、該当地域に近づかなければよいというものでしょうか。
    もちろん自己責任です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

危険なのはだいぶ北のほうですね

コタキナバル付近は問題ないと思いますが
    ここはツアーのバラエティーもあるので、いいとは思いますが。
    あと、クチンもいいですよ、海辺のジャングルに行くツアーやオランウータンの保護施設を見に行くのもあります。
    半島側に比べると、整然とした感じがします。

• ボルネオ(マレーシア)

離島までボートで渡れば、きれいな海があります。
    コタキナバルやクチンからはジャングルお含め、多くのツアーがあり、楽しめます。
    また。ムルの洞窟も面白いのでは。
    食事も悪くないし、治安も問題ないです。半島側のマレーシアよりものんびりした感じがします。
    物価もそれほど高くないですし、雨も多くないです。
    日本の夏に行くのなら、あとはインドネシア、タイのサムイ島ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドネシアとマレーシア(西海岸を除く)

インドネシアとマレー半島東海岸、東マレーシア(ボルネオ島のサバ、サラワク)が乾季で海が澄んでます。
    インドネシアはバリ以外の島々、プロウ・スリブ、ビンタン島(シンガポール沖)、マレー半島はチェラティンビーチ、ティオマン島などがいいかと。

フィリピンやタイ、ベトナム、カンボジア、マレー半島西海岸のビーチは乾季の11~2月ころがベストかと。同じ乾季でも3~5月は酷暑なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乾季かどうかが重要ですね

マルコポーロさん、いつもアドバイスありがとうございます!

乾季かどうかも考慮しないといけないんですね。
    素人ですみません(^_^;)
    早速、アドバイスいただいた場所を地球の歩き方の本でチェックしますね!
    大変参考になりました。
    沢山の候補をありがとうございました^ ^