Q&A

トルコ観光の日程について

公開日 : 2019年05月26日
最終更新 :

6/27〜7/5または6でトルコへ個人で行く予定です。
現在は26日の深夜または27の未明にイスタンブール空港について、7/4の夕方か、5日の朝にイスタンブールを発とうと考えています。
今のプランでは、イスタンブール(メイン)、エフェス(半日〜一日、宿泊なし)、パムッカレ(宿泊)、カッパドキア(宿泊)を周ろうかと考えていますが、各都市何日間位見ておくと人気スポットをそれなりにゆっくり観光できますか?
お土産含めてイスタンブール2日間(半日✕2を一日としてますので、午後+翌日の午前中みたいな観光は一日としてます)あれば十分でしょうか?
また、荷物を持って何度も移動するのは大変なのでエフェスはイスタンブールまたはパムッカレから日帰りで行こうかなと考えているのですが、可能でしょうか?
イスタンブール到着日朝にそのままエフェス観光して夕方にパムッカレ行きにしようか悩んでいます。
また、パムッカレ〜カッパドキアってバスしかないんでしょうか?
カルダック空港からカイセリまたはネヴシェヒル空港行きの便が見つかりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 可能でしょうか? 十分でしょうか? このあいだは限りなく広い。

ポチは イスタンブールに4泊 エフェスに2泊したけど十分ではなかった。 カッパドキアにはいってないしそれほどいきたくないけど、イスタンブール エフェス には またいきたい。パムッカレ 2泊したけどいまは なかにはいれないというから、それほどでもない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/26 19:42

補足、修正

カッパドキア〜パムッカレ間は夜行バスしかないみたいですね?
    28日未明着→朝にカッパドキアへ、午後観光、カッパドキア宿泊
    29日、カッパドキアの気球ツアー参加し再びカッパドキア観光、夜行バスでパムッカレへ
    30日パムッカレ観光、パムッカレ宿泊
    1日、昼頃イスタンブールへ、イスタンブール宿泊
    2日、イスタンブール観光
    3日、イスタンブール観光
    4日日帰りでエフェスへ、イスタンブール空港内のホテル宿泊
    5日朝帰宅
    このプランってキツイでしょうか?カッパドキア〜パムッカレ以外は基本飛行機利用するつもりです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/30 20:15

行けると思います

主要観光スポットを廻れたら良いのであれば私は現地5泊6日でエフェス以外行きましたので、7泊8日なら+エフェス行けると思います。私もあと1日あったらエフェス行ったと思います。

なるべくバスは避けたいのであれば、パムッカレ、エフェスの方が近いのでそこだけバスにして初日の朝イチでパムッカレ飛んで観光し、バスでエフェス 後は飛行機で→イスタンブール→カッパドキア→イスタンブール の方が良いかもしれません。

あと、
    •気球ツアーは飛ばない事があるのでチャンスが二回あった方が良い。
    •主要ツアーであるREDツアーGREENツアーともに、9時〜10時頃出発 夕方戻り
    とゆう点から、カッパドキアで二回朝から丸々使えるように、2泊してチェックアウト後ツアー観光して夜移動が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件