Q&A

ドロミテのハイライトのコースを教えてください

公開日 : 2019年05月26日
最終更新 :

ドロミテ旅行のコースですが、絶景スポットがたくさんあるのでどこに行こうか迷っています。
ドロミテに3泊か4泊して、移動は公共バスを使うつもりです。
日程の延長やリピートはできないので、とにかくハイライトを厳選して西側・東側両方周りたいです。

サンタ・マッダレーナ村は絶対に行こうと思っています。

それ以外にドロミテに行くなら絶対行くべきというようなおすすめはありますか。
ミズーリ湖とトレチーメ、ポルドイ峠のロープウェイ、カレッツア湖、アルペ・ディ・シウジなどいろいろあるようですが、選びきれません。
より山の雄大さや迫力を感じられるような絶景が見られるところはどこでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 山の雄大さと迫力なら

雄大さなら、Col Raiser がおススメ 360度山に囲まれた絶景。
    駅から少し離れた処のレストランが良い。Cristinaからロープウェイあり。

目前での迫力なら Pso. Sela からロープウェイで中腹に上がり
    大きな2つの岩峰の間を抜け、反時計廻りに戻るコースが良い。
    2-3時間のハイキングコース。

ドロミテなら、やはりTre Cimeを外す訳にはいかないだろう。歩行3時間程度。
    出発起点は東側のCortinaになる。
    周回後の帰路に時間があれば M.Cristallo 3154m や Tofana Dl Mezzo 3244m
    に登るのも岩峰の手触り感が愉しめる。

ドロミテ東西間の直通バスはなく、それぞれの終点がPso. Faizarego です。
    到着/出発時刻が同時刻に合わせてあるので、峠での乗り継ぎは容易。

本格的に岩尾根歩きを愉しみたいならD環があると心強い。
    主要ルートにはワイヤが張られているので、D環あれば安心だ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

トレ・チーメは有名なんですね。
    まさに外せない場所のようなので行ってみます。
    サンタマッダレーナとトレ・チーメとあと一ヶ所くらいどこか行きたいなと思います。

• ドロミテ

3~4日でドロミテを楽しもうとすると,東西をまたぐのはムリがあります。東西間には公共の直通バスがなく,乗継で時間がかかるからです。挙げられたところから選ぶとすれば,シウジ高原とポルドイ峠ですね。

サンタ・マッダレーナは確かにきれいなところですが,丘の上に教会があるだけです。ホテルが2軒あるだけで,観光客は少ない。やはりオーティセイかサンタ・クリスティーナに泊まって周辺を探索するのがいいのでは? カレッツァ湖は夏を過ぎると水が枯れてよくありません。ただの湖です。ミズリナ湖も普通の湖。トレチーメまで行けば絶景ですが,遠すぎます。下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Tirol/contents_html/Tirol_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • dolomite molto grande

treckerとしての おすすめは

in cortina
    tofana 

in selva
    ciampinoi,dantercepies

in canazei
    sass pordoi,marmolada,col rodella

in ortisei
    funes+seceda(funivie ゴンドラとか)

せっかく dolomiteに行くなら
    湖や 高原へ行くのは
    もったいない

val gardena と val de fasso
    の gruppo sella,sasso lungoの 
    近くへ 行きましょう

ボクは dolomiteに 25泊します
    mestre,cortina 経由で

地球の歩き方 を 参考にしては
    いかが
    バスの 時刻も 乗ってますよ

観光地と違い
    十分な研究と 主体性が
    ないと 中核を はずすでしょう

日本人も 中国人も very few

buon viaggio !!

• いいね! 0
    • コメント 0件