北京の北京ダック

まぁ、marillenさん、こちらにおいでになっていただいて・・・m(_ _)m

北京に行った時、ツアーの食事についていた、名もなき食堂で北京ダック食べました。
感想は「こんなものか」というカンジでした。
やはり、きちんとした所で食べないとダメなんでしょうね^^;

キノコがダメで白トリュフが大好き、って
昨年秋の食い倒れのときにそんな人がいらしたのですね???
食べてみたい、、、トリュフ・・・ちなみにキノコは夫婦とも好きです^^

しかし、ダックはダメかも。。。
味がダメなのではなく、鶏肉というグループ(?)がダメのようです。
一時は卵もダメだったそうなので(*_*)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 北京の北京ダック

    >感想は「こんなものか」というカンジでした。

    あはは。。確かに「こんなものか」ですね。
    その、こんなものが、「あんなもの」も「そんなもの」もいろいろあるので。(笑
    いろいろな焼き方があって、油っこくなくてジューシーな食感が、やっぱり北京だなと思いました。
    ちなみに私が香港で食べた北京ダックは×でした。

    >鶏肉というグループ(?)がダメのようです。

    あらら。残念。カモもダメですか。。←あまり関係ないけど。

    >キノコがダメで白トリュフが大好き、って
    >昨年秋の食い倒れのときにそんな人がいらしたのですね???

    とりあえず、食わず嫌いはもったいないです。
    チャレンジあるのみ!


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 北京の北京ダック

    分かりました、香港は×ですね^^

    それにしても、あの甘い味がいまバーチャルで(?)舌に再現されてて
    食べたくなって仕方ありません^^;

    >カモもダメですか

    言われて思い出しましたが、以前そば屋さんでカモ南蛮頼んでいたカモ。
    カモ大丈夫でしたね~ハハハ。
    本人は北京ダック拒否してるので、単純にダメなんだと思ってましたが・・・
    しつこく聞くとウルサがられるので、放置してますが・・・
    大昔、サバくのを見て依頼ダメなんだそうです。

    よく皮のプチプチがダメ、という人もいますが・・・
    そこが1番美味しい~のにねぇ☆

    >食わず嫌いはもったいないです
    そうですよね!!まぁ人のこと言えない部分もあるんですが^^

  • Re: 北京の北京ダック

    北京ダックは鶏肉の味しないけど、
    嫌いな人には駄目なんですかね。

    私はパクチー嫌いだったけど、タイで無理やり食べていたら
    好きになっちゃったけどな・・・。

    それにしてもツアーの食事はどうして不味いんでしょうね。
    有名店でも団体用は美味しくなくしているような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 北京の北京ダック

    へっぽこさん、トピずれごめんなさいね^^;

    パクチーは、それこそ嫌いな人おおいですね~。
    ワタシはもともと大丈夫でした。
    タイ料理屋に一緒に行ってくれる人が少なくて困ります。
    パクチー嫌いというのもあるけど、タイ料理に偏見を持っている人が多い。

    ツアーの料理、たまに当たりもありますが、大半は「自力ではもう来ないな」という所。
    イタリアのツアーに参加したときは、ほぼ当たりでしたが、それはイタリア、
    どこに行ってもハズレなしという国だったからこそ。
    それでも、「イタリアって食事がおいしくないんでしょ??」ということを人から聞くと
    ガッカリ、、、これはツアー参加でイタリアに行った人だな、と感じてしまいます。

    最近では生き残りをかけて、ツアー食にも力を入れているというのを聞きましたが
    どうなんでしょうね~~~。