Re: アスワンからアブシンベルについて

今年の8月にアスワンのニュー・カタラクトホテル(日本人ツアーがよく利用するホテル)からバスでアブシンベルまで日帰りで行きました。

前日の夕方6時半頃にホテルにチェクイン。その時に、翌日の朝4時発のツアーを申し込みました。エアコン付きバスでしたので、料金は少し高めで一人50ドルでした。エアコンなしのハイエースのような小さい車ならもっと安いのでしょうが。多少高くともエアコン付きバスが良いと思います。

ホテル20:00着であっても申し込みには何の問題はないと思います。このツアー、いろいろなホテルをまわってお客を乗せていました。アスワンをコンボイを組んで出発して、アブシンベルの入り口前まで運んでくれます。見学時間は2時間くらいはありますので、アブシンベルを見るには十分だと思います。帰りは、12時前には泊まっていたホテルに到着します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます。

私が泊まるところもニューカタラクトです。そんなに短時間で観光できるんですね。助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件