旅仲間募集

8月から9月ウズベキスタン・トルクメニスタン・イラン

公開日 : 2019年05月23日
最終更新 :

8月中旬から9月中旬ごろまで一か月ほどかけてウズベキスタン・トルクメニスタン・イランをまわるつもりです。
一部だけでもご一緒できる方はいらっしゃいませんか? (年齢性別は問いませんが、出発前に会って確認できる人でお願いします)
現地語はあまりできませんが、英語は大丈夫です。
プランはある程度私が決めたいと思いますが、希望があればフレキシブルに対応します。
今のところウズベキスタン→トルクメニスタン→イランのルートで、ウズベキスタンでトルクメニスタンビザを取得するつもりです。イランではマシュハドを中心にその付近の町を一週間以上かけて回るつもりなので、南の方はあまり長い時間は取るつもりないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご一緒させていただきたいです

20歳女性です。
    友達と1週間ほどヨーロッパに行ったことはあります。英語は簡単な質問はできますが、リスニングと説明があまりできません。
    一人旅をしたみたいという思いがあるものの、初めてとなると怖いので、ご一緒させていただきたいと思い、回答させていただきました。
    バルトリドさんは女性ですか??まだたくさん時間があるので会えはすると思いますが、地方に住んでいて交通の便は悪いです。あと、バルトリドさんが行きたい国は外務省(https://www.anzen.mofa.go.jp/)によると「十分注意」だったのですが、大丈夫ですか???

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

当方22歳男性です。それで良ければ是非ご一緒したいです。
    外務省の「十分注意」ですが、①外務省の基準が曖昧で、実際の危険を反映していないこと②以前にもインドネシアなど「十分注意」の国に問題無く渡航出来たこと③トルクメニスタン以外の2国は知り合いが旅行で既に幾度か安全に渡航していること、などから大丈夫と判断しました。
    もちろん、インドネシアと今回の3国は違いますし、知り合いと私やあなたは違うので、絶対に安全という訳ではありませんが、十分注意しさえすれば重大な犯罪や事件には巻き込まれないでしょう。
    私は行き先の犯罪以上にあなたも怖いのでなるべく本人確認をしたいと思っております。また、ご一緒して下さるなら渡航のスケジュールなどもご相談したいので、それについてはメッセージ致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件