質問内容変更します!

ちょっとムリな質問をしてしまったようで。。。

で、質問内容を変更します。

香港滞在は2/5-8です。

実質三が日を過ぎてからなので、食いっぱぐれや買いっぱぐれの心配はしていないのですが、

(1)上環などの小さいお茶屋さんは1週間ぐらい休みと覚悟した方がいいでしょうか。
  (新星茶荘はちゃんと6日から営業とWebに書いてありました。)

(2)長州島のお店(海鮮料理とお菓子屋さんなどのローカルなお店)は営業していますか?
  あまりに閑散としているなら島に行くのはやめようかなぁと。

この時期の定番質問になってしまいましたね・・・(笑)

昨年は元日に帰国というスケジュールでした。
春節グッズを見て回ったりバーゲンの恩恵にあずかったり、
大晦日夜の混雑ぶりを堪能したりと結構おもしろかったのですが、
「あと2泊すればナイトパレードや花火が楽しめたのに・・」とホテルの方に言われました。

今年は正月3日目午後の到着なので、少しだけお正月気分が味わえる?な
またしても中途半端なタイミングかもしれません・・・。
まぁこればっかりは諸般の事情によりしょうがないのですが。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント