横から失礼します。。

こんばんは

>北京ダック・・・日本で食べるとどうしてあんなに高いのか・・・
>でも、今回は鶏肉嫌いなダンナと一緒の旅行なので、北京ダックはあきらめてます、グスン。。。

まぁ、上海で北京ダックを食べずとも。。
やっぱり、北京ダックは本場、北京で食べなければ、焼き方が違いますよ。

キノコがダメでも白トリュフが大好きな人もいますから、もしかしたら鶏肉がダメでも北京ダックは大丈夫かも?
実際、北京ダックは、”皮”を食しますし、その皮は焼き方が独特で、とってもジューシーで、珍味という部類に入ると思います。

北京ダックは次回北京でどうぞ・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:北京ダック

今年の正月は、北京で北京ダック、天安門前の専門店で・・・。
    なぜかサソリも食べました。

ともぞうさんは女性でしたか、てっきり男性と!。

私のHNは、ケンチャナヨ、ハクナマタタ、ノープロブレム、インシャラーの日本語訳です。

戸籍上は男ですが・・・本当は???

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:北京ダック

専門店と言うと「全聚徳」でしたかチェーンが思い出されますが・・・
    あそこも安いですよね^^
    サソリ、って揚げた沢蟹のような味と聞きましたが、いかがでした??

「さすけねえ」ってどこの言葉なんですか??
    てっきりワタシは、「さすけ」サンのお姉さんだから、だと思ってました☆

>戸籍上は男ですが・・・本当は???

なにそれ~~~^^

• 北京の北京ダック

まぁ、marillenさん、こちらにおいでになっていただいて・・・m(_ _)m

北京に行った時、ツアーの食事についていた、名もなき食堂で北京ダック食べました。
    感想は「こんなものか」というカンジでした。
    やはり、きちんとした所で食べないとダメなんでしょうね^^;

キノコがダメで白トリュフが大好き、って
    昨年秋の食い倒れのときにそんな人がいらしたのですね???
    食べてみたい、、、トリュフ・・・ちなみにキノコは夫婦とも好きです^^

しかし、ダックはダメかも。。。
    味がダメなのではなく、鶏肉というグループ(?)がダメのようです。
    一時は卵もダメだったそうなので(*_*)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 北京の北京ダック

北京ダックは鶏肉の味しないけど、
    嫌いな人には駄目なんですかね。

私はパクチー嫌いだったけど、タイで無理やり食べていたら
    好きになっちゃったけどな・・・。

それにしてもツアーの食事はどうして不味いんでしょうね。
    有名店でも団体用は美味しくなくしているような気がします。