代理店、担当者を固定するのは重要ですね

目先の何千円かの差よりも。

私は安い航空券は当方はあまり関係ありませんが、
キャンセルに対し、柔軟に対応してくれます。
(直前まで発券しないことにより、
キャンセル料を発生させないこと)。

また、満席の場合、席を探してくる
便法をマメにやってくれます。

しっかりした代理店の担当者との信頼関係は大事ですね。

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2件のコメント

  • うらやましいです・・・・。

    私もある代理店のある担当者にずっと手配をお願いしてきましたが、
    そんなに優遇されてるとは思えず・・・・。満席のときでも席を取ってもらったことも確かにありますが、結局取れなかったこともあります。
    あとその担当者はどの客に対してもそうなのかはわかりませんが、とにかく連絡がつきにくくて不便だなあと思うことも多いし、
    同じ航空券を他社がもっと安く出してるとそちらを使ってみたいなあとも思うし・・・。岡山1さんの利用されてる代理店ってどこなのかなあって興味シンシンです。


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    05/12/02 11:09

    Re: うらやましいです・・・・。

    業界最大手のあそこです。
    県庁所在地の支店です。
    ある催し(勤務先関係)で、そこを使った際に、
    支店長に、能力のある係員を紹介してと
    いうことで、付き合うようになりました。

    もちろん取れないこともありますが、
    自主的に代案が出てきます。

    他社が安い時には、値段を比較した上で、
    あっちはいくらと言って、少しまけてもらっています。
    (4月、10月の値段交渉月直後の価格の
    インターネットへの掲示が、この会社は遅れるので、
    他社の料金を知ることになります。その点も
    伝えています)

    しかし、サブクラスが他社と同じかどうかは
    判らないし、また追加料金の換算レートも
    比較的良心的なので、無理追いはしていません。

  • 岡山1さん

    目先の何千円の差。 これを口にする人が最近増えましたねー。
    最安値を狙って結局現地で日程変更して手数料ガッポリいかれて泣いている人、見ます。

    僕の発券は通常、出発前日の夕方4時半です。 航空会社で立会いの元、発券します。
    キャンセル料が かかるハズありません。(笑)

    満席の場合、最終手段を航空会社も協力してやってくれます。
    何とかなるものですよ。
    こんな事の繰り返しで もう他の代理店で浮気しようとは思わなくなりました。

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