Q&A

ヨルダンからエルサレム

公開日 : 2019年05月19日
最終更新 :

ネットでは知りたい情報が見つからなかったのでこちらで質問させていただきます。情報お持ちの方、よろしくお願いします。
【往路】バンコク→アンマン→テルアビブ【復路】テルアビブ→アンマン→バンコク のロイヤルヨルダン航空のチケットを購入しのですがヨルダン⇄テルアビブ間はがスルーバゲージ不可となっていて、再度乗り継ぎ地で搭乗手続きが必要な状況です。ただ、【往路】の乗り継ぎ地時間が1時間50分しかなく非常にタイトなのです…(預け入れ荷物はなしの予定)
そこで質問です。
1、あくまでも飛行機遅延がなかったとして、アンマン空港で入国、出国を2時間弱で済ませれる可能性はあるのでしょうか?
2、もし往路の乗り継ぎに失敗した場合は、陸路でアンマン→エルサレムへ行く事を考えています。その後エルサレム→テルアビブへ陸路移動して【復路】は予定通りテルアビブ→アンマンへの飛行機に乗りたいのですが、このルートが問題ないですか?(キングフセイン橋の国境は正式には認められてないというネット記事を見たので大丈夫かな?と…)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗り継ぎ

アンマン空港の入国は以外に早くすみましたが,出国が少々時間がかかりました。ただし,男の方なら大丈夫だと思います。女性は女性専用のチェックがあり,ものすごく時間がかかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件