海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >カナダ その他の都市 >ドライブ、レンタカー >カナダの北極圏で4WDを運転しながら、オーロラ・紅葉を楽しみたい方を募集します

カナダの北極圏で4WDを運転しながら、オーロラ・紅葉を楽しみたい方を募集します

こんにちはゲストさん

はじめまして、

2019年9月上旬に、カナダの北極圏を6日間4WDで旅する計画を立てています。旅の目的は4WDで北極海まで走破する、極北でオーロラを見る、ユーコンの紅葉を楽しむ事です。すごく運が良ければシロクマやベルーガが見られるかも。9月上旬のこの時期にしかできない事だと思います。

現在のおおまかな計画は
9/8日曜朝 ホワイトホースWhitehorseを出発
デンプスターハイウェイDempster Hwyを走行して、イヌビックInuvik、トゥットヤットゥクTuktoyaktukへ往復
9/13金曜夕 ホワイトホースWhitehorceに帰着

6日間の4WDレンタカーの費用は約CA$1350(距離超過分、フル保険、タイヤ/ウィンドウ保険含む、ただしロードサイドアシスタンスは含められません)です。レンタカー会社には一度問い合わせして、デンプスターハイウェイは走行可能であることは確認済みです。他にかかる費用は

-ホワイトホースまでの往復航空券
-ホテル代(高いです。ただし途中にホテルが非常に少ないので、状況に応じて車中泊や持ち込めればキャンプ泊の覚悟がいります)
-食料(ホワイトホースのスーパーでまとめ買いして自炊予定)
-ガソリン代(大型車で往復2800km+)

往復航空券以外のホワイトホース発着間のコストを参加人数で割ります。他に必要なものが発生した場合のコストも皆で割ります。約2800kmの往復の内1800km程がオフロードです。ツアーではないので、自分でリスクを考え冒険旅行が好きな人向けです。毎日500km走行のドライブばかりなので、それを楽しめる方に向いています。こんな僻地にはツアーでは行けません。北米の北限(北緯68度)の北極海まで4WDで走破する機会なんてめったにありませんよ。

私は豪州在住のアラフォー男性です。50カ国以上の旅歴があります。2018年に4WDでオーストラリアのアウトバック砂漠縦断の旅の参加者をここで募集しまして、合計3名で無事予定通り旅してきました。なので4WDは全くの初めてではないですが、まだ初心者です。こちらが希望する方は

- できる限り早めに旅程を確定(航空券の予約)できる(私も同じ様にします)
- 慎重に運転できる(運転せず同乗のみでもOK)
- 車中泊・キャンプや選択肢の少ない食事・自炊でも構わない
- 車のメカに知識がある方、大歓迎

行きは成田9/7土曜発、帰りはホワイトホース9/14土曜早朝発の旅程なら、5日間会社を休めばギリギリ参加可能ですが、パンクなど少しの遅延はあり得る旅なので日程に余裕があることが望ましいです。私はカナダには2週間滞在予定です。Skypeで事前打ち合わせ可能です。

1-2名の参加者で出発確定したいと思います。もしご興味があればお気軽にご連絡ください。お待ちしています。

通報する
旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


カナダのツアー最安値

カナダの現地ツアー

カナダのおすすめホテル