退会ユーザ @*******
05/11/13 19:56

Re: 西海岸のお勧め

釈迦に説法の部分もあるかと思いますが、一応基本的な点を書くと、
①距離的には、ロスアンゼルスを東京とすると、サンフランシスコは大阪、ラスベガスは仙台といった感覚です。物理的に3箇所回ることが不可能ということはないと思いますが、「ゆっくり」はできません。2箇所でも、あまり「ゆっくり」というイメージにはなんないと思いますが、個人的には1箇所だけより2箇所行った方が楽しめると思います。
②鉄道は極めて不便なので、基本的には、飛行機での移動になると思います。ただ、時間を気にせず鉄道の旅自体を楽しむのも一つの方法かもしれません。
③ラスベガスの街自体は、当然ですが、ギャンブルに興味があるかどうかで、どの程度楽しめるかがかなり左右されます。
④ラスベガスは、グランドキャニオン等に行く拠点としての利用価値があります。グランドキャニオンにも日帰りでいけます(10人乗りぐらいの飛行機で行くツアー等があります)。
⑤(私自身まだあまり回れていないのですが)自然公園は、少なくとも一箇所は組み入れる価値があると思います。サンフランシスコからはヨセミテがアクセス可能です(結構離れてますが)。
⑥ロサンゼルスは完全な車社会なので、レンタカーを借りることによりかなり行動範囲が広がります。公共交通機関での移動は、不可能ではありませんが、かなり時間がかかります。運転が好きであれば、長距離のドライブもいい思い出になると思います(海岸沿いがお勧め)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント