Q&A

現在カシュガルからタシュクルガンへの旅行はできるのでしょうか

公開日 : 2019年05月17日
最終更新 :

中国のウルムチからパキスタンのフンザを往復したいと思っています。
ウルムチからタシュクルガンへ行き国境を越え、フンザへ行き、帰りは同じ道を戻りたいと考えています。

しかし、途中のカシュガルからタシュクルガンへは数年前から個人旅行が禁止されているという情報をブログ等でみました。

現在も規制されているのでしょうか。
最近このコースでフンザに行った方がいましたら教えてください。
他に行ける方法はありますか。

また、逆のフンザからタシュクルガンの場合なら大丈夫なのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 去年の秋ですが

去年の9月にカシュガルからタシュクルガン、そしてフンザに行きました。その頃にも個人旅行は禁止されているとの情報を読みました。とにかく行ってみないと分からないという気持ちでした。結果は何もなく大丈夫でした。

私はカシュガルの宿で知り合った女性と3人で乗り合いバスでカシュガルからタシュクルガンまで行けました。

私はフンザから南に向かいましたが知り合った日本人女性はフンザからタシュクルガン、カシュガルに戻りました。
    後で聞いたらパキスタンからの中国へ入国時は細かいところまでチェックされてとても厳しくて時間がかかったとのことでした。

来週スストまで行かれる方がおられますね。
    情報が聞けるので心強いですね。

パキスタンの女性一人旅は全く問題ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/18 20:01

なるほど

ありがとうございます。
    みなさんとりあえず現地にいってみるという感じなのでしょうか。でも希望が見えてきました。
    女性で一人旅してる方は普通にいらっしゃるのですね。安心しました。
    私もお仲間を見つけられると良いのですが、日本人がよく利用する宿などあったらぜひ教えてください。

• 19/05/17 19:08

来週スストまで行ってきます

今年もクンジュラブの国境が開かれたとのこと、来週カシュからタシュクルガン、スストまで行ってきます。
    クンジュラブ峠にあるATMで金を引き出してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/18 10:28

最新情報ぜひ教えてください

カシュガルからタシュクルガンまではどうやって移動しますか。
    現在は規制がどうなっているのかわからなくて心配だったのですが、ご存知でしょうか。

あと、パキスタンの治安も心配なのですが。私は女一人旅です。
    ブログなどみていると日本人女性でも一人旅をしている人もいたので、実際外国人の一人旅って普通にいるのでしょうか。