Re:年末年始にワタシもに行く者です!!

今のところ、妻の母が入院中で、でも・・・手術をしない方向に・・・?このまま退院すれば「年末年始にワタシもに行く者です!!」

情報は仕入れました。
フカヒレとアワビも。

10年ほど前、香港で例のハクビシンを食いましたし、燕の巣のスープ(甘ったるいデザートで・・まずかった!)も地元の店で食べました。

ホテルの隣の上海蟹も(丁度今頃でした、本当はマカオに泊まる予定がマカオグランプリで泊まれなかった。・・・でもしっかり、マカオに行き、隙間から坂道を「ただ見」できました。婦警が美人で!!!)

一番美味かったのが、泊まった2流ホテル隣のレストランの北京ダック(食べるのは皮)の、その皮の残りの身で作ってもらった肉料理。

安くて美味しくって多謝!多謝!(ドウチェ!ドウチェ!)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はやく食べたいですね~

さすけねえさん、こんにちは。
    HNからして女性のかたと思っていましたが、奥様がいらっしゃるということは
    男性なのですね。。。ワタシは逆のパターンで女なのですが^^;

奥様のお母様、心配ですが、、、手術をなさらなくても大丈夫ということは
    少し安心といった病状なのでしょうか。安心して上海にお出になれれば良いですね。。。

フカヒレ&アワビは
    井上@打浦橋@上海さんがご紹介のサイトに載っていたものでしょうか??
    ワタシもチェックしました~~!!バッタリお目にかかったりして♪

ハクビシン!!美味しかったですか?あまりお肉ついていないイメージですが・・・
    ツバメの巣は、砂糖漬けの瓶詰めで買ってきたりします。肌がキレイになるとか聞きますが
    量がわずかしか入っていないので、効き目はどうなのか^^
    台湾の女性などは自分のために、また妊娠中などには子供のために、お金を惜しまず
    ツバメの巣を食べると聞きましたが・・・すご~い。

北京ダック・・・日本で食べるとどうしてあんなに高いのか・・・
    でも、今回は鶏肉嫌いなダンナと一緒の旅行なので、北京ダックはあきらめてます、グスン。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

横から失礼します。。

こんばんは

>北京ダック・・・日本で食べるとどうしてあんなに高いのか・・・
    >でも、今回は鶏肉嫌いなダンナと一緒の旅行なので、北京ダックはあきらめてます、グスン。。。

まぁ、上海で北京ダックを食べずとも。。
    やっぱり、北京ダックは本場、北京で食べなければ、焼き方が違いますよ。

キノコがダメでも白トリュフが大好きな人もいますから、もしかしたら鶏肉がダメでも北京ダックは大丈夫かも?
    実際、北京ダックは、”皮”を食しますし、その皮は焼き方が独特で、とってもジューシーで、珍味という部類に入ると思います。

北京ダックは次回北京でどうぞ・・・