Q&A

八丈島!

公開日 : 2019年05月15日
最終更新 :

6月に八丈島に旅行に行こうと思うのですが、どなたか一緒に行きませんか?
ずっと一緒ではなくて八丈島でアクティビティをやろうと思っておりまして、アクティビティだけ一緒でも構いません!(^-^)/
よろしくお願いします!
私は、25歳の女です!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 海!

ダイビングやシュノーケリングやりたいです!
    天気不安みたいですが。。この間伊豆大島行ってとても面白かったです

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございます

私も伊豆大島は去年行きました!!
    動物園めっちゃでかかったです笑
    べっこう美味しかったです!

先ほどご連絡頂いた方からも天気のこと言われました、、わら
    シュノーケルをやりたいんですよ!!

• 長い雨季

6月中旬から7月中旬にかけて伊豆諸島は長い梅雨に入ります。
    海況が悪かったり、雲高が低く視界不良で海空とも定期便が欠航になることがあります。
    往路はまだいいのですが復路の日程は一日くらい帰れなくても何とかなるように余裕を持ちましょう。

6月から夏季限定の筑紫楼がオープンするのは楽しみです。
    雨は毎日降り続くとは限りません。
    晴天が何日か続く場合もありますのでそういう時は紫陽花が美しかったり自然が楽しめます。
    三根の水田の辺りに夏鳥のチュウサギやアマサギが来ていると思います。
    楽しい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハピレコさん

スキューバダイビングをやる人は水が冷たくてもウエットスーツを着て海に入るが、6月は海水が冷たい。底土海岸も海水浴客はまだいない時期です。

冷たくても平気なら中之郷の藍ヶ江港ならシュノーケルで魚が観察できます。

植物公園にビジターセンターがあります。ここで海山の自然観察の案内をしてもらうことができます。

コメントを読んだら儀礼的でも構わないので返事を書きましょうね。返事する時間はあるみたいなので。