Q&A

MTRオースティン駅と九龍駅はつながっていますか

公開日 : 2019年05月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

香港に詳しい皆様方、教えて下さい。
先週の帰国日、オースティン駅からほど近いホテルに泊まっていたのですが、エアポートエクスプレスの九龍駅まで、早朝6時頃で暗かったためタクシーで行きました。
地図上では十分歩ける距離なのですが、オースティン駅と九龍駅エアポートexp側は地下や地上でつながっていて徒歩で通りぬけ可能なのでしょうか。エレメンツがあるのでそこを通るのかなとも思うのですが、早朝6時に通れるかどうかもわかりません。地上の道はずっと工事中で通行止めのところもあり、タクシーも迂回していました。そもそもオースティンロードから入る道は自動車専用に見えます。

この辺のルートに精通している方、徒歩経路をご指導下さい。

6時頃の尖沙咀はタクシーだらけで驚きました。呼ぶ必要もなく便利ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 高鐵鉄九龍駅経由で移動可能です

ただし早朝は利用したことがないのでわかりませんが、MTRは6時より前に運行していますし、高鐵西九龍駅は6時から営業開始しているので、おそらく通過は可能かと思われます。

万が一の場合はオースティンロードではなく、一本北のジョーダンロードに歩道橋があり、移動しやすくなっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/05/11 14:49

ありがとうございます

香港在住者の方の情報なのでありがたいです。
    高鉄の駅ともつながっているのですか。
    行く前に聞いておけば良かった・・と思いました。次回通りぬけしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件