Q&A

ワイン列車

公開日 : 2019年05月10日
最終更新 :

レマン湖を眼下に葡萄畠を観ながら走るワイン列車に乗り度いと思います。

電車はローザンヌから出ているのでしょうか、それともビベイから出ているのでしょうか?

3時間くらいで回れますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ビベイではなくヴヴェイ

ワイン列車とあるのでこの町のことかとわかりますが、そうでなければ何のことかわかりませんよ。ガイドブックなどは読まないんでしょうかね。ヴヴェイ Vevey からワイン列車は確か毎時9分発だったように思います。今年のダイヤを確認してください。
    15分ほどで シェーブル ヴィラージュ(Chexbres Vilage)へ着きます。駅前は建物が立て込んでいるため見通しはやや悪く、ぜひ少し歩いて展望のいい場所へ行ってみて下さい。
    グーグルマップで見ながら、駅の北側の広い道路まででて、左方向に行く。400Mほど行くとT字路があり角にガソリンスタンド。そこを左に下り、500Mほど行くと右にホテル。左にレストランのある地点へ出る。ここからも展望はきくがさらに500mほどで断然眺望のいい三叉路。下にブドウ畑、レマン湖、左にリヴァの部落。絶景が広がっています。
    3時間で回れるポイントです。ヴヴェイへ戻るのなら目の下の湖畔を通る国鉄。の列車を目指して近くの駅までトレッキングということもできます。ただしこの付近の駅にはとまらない列車がありますので、時刻は事前に調べておいた方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 4件

Googlemapではブベー

Googlemapだと「ビベイ」と表示されるのかと思って見てみたら「ブベー」でした。(Google Earthも同様)

• 有難うございました。

時間関係良く分かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これですね。

http://www.switzerlandbyrail.com/trains/scenic/lavaux_wine_train_vevey_chexbrex.htm

ベベイ から片道30分ぐらい

• いいね! 0
    • コメント 0件