11/01/23 09:26

Re: ホテル予約でこんなこともある。

1)先週、オクトバスツアーでペナンのホテルを予約しようと思い、
登録して最後のカード決済で二人分で金額が2倍に跳ね上がりました。

よく解釈するとソフトの重大なバグ?かどうか詳細不明ですが、ホテル
予約ごときでもめたくないので、即やめました。

2)他のネットの予約に変えて予約しましたが、OKと出たので、ホテル
の予約係と直接メールで確認したら、予約が入ってませんでした。 
あらかじめ枠で抑えていてOKとだした?のでしょうか、土日をはさんて
の ネット予約は慎重にされた方が良いと思います。 
週明けに確認は取れましたが。 ホテル側は24時間対応でも最初は
返事をもらえませんでしたが、一寸工夫をしたら確認をもらえました。

1)は世界旅行博で聞いたことのある会社なので信用したのがいけ
なかったのかも知れません。 また異常に安い予約サイトで
(言葉は悪いのですが)いんちきか、トリッキーなのが横行してます、
今後も十分注意したいと思います。

予約サイトに任せきりにしないで、自分でも積極的に確認する姿勢も必要
だと思いました。   

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/01/23 09:43

Re: Re: ホテル予約でこんなこともある。

1年前の投稿なのですっかり忘れていました(笑)。
    レスポンスのメール連絡システムは良いですね。

オンラインシステムも、たまにバグがあるようです。
    オンライン予約は、大手に限定した方が良いと思います。
    私の場合は、大手エア会社経由でホテルを検索しています。
    エア会社と提携しているサイトなら、詐欺的な行為まではしないでしょうから。

バグのおかげ?で安く泊まれたこともありました。
    大手のサイトだったので?、そのまま格安でした。

いずれにしても細心の注意で予約する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件