YHで盗難にあいました。

以前フランスを3ヶ月間周遊している時、2回盗難にあいました。1つは正規YHもうひとつはホステルでした。カードや貴重品は常に貴重品袋に入れて携帯していたので大丈夫でしたがMDウォ-クマンと携帯を各ユースでとられました。ひとつはカオールの正規YHにてロッカーの鍵がぶっ壊れており荷物をロッカーにいれたものの帰宅するとやはりMDウォークマンが消えていました・・・。もうひとつはアヴィニヨンのバガテルというホステルで廊下で携帯を充電。5分後に戻ってくると消えていました。別に驚かしているわけじゃないしけしてそのユースが悪いというわけではありません。ただそれだけ安く泊まるということはそれなりのリスクを伴うということに等しいものだと思います。それでもやはりユースでの出会いは楽しいしお勧めはしますよ。ただ貴重品に関して現金やカードは必ず寝るときやシャワーのときは肌身離さずもっていきましょう。そして万が一の時のために保険に入ることをお勧めします。私は結局保険ですべてまかないました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント