退会ユーザ @*******
05/11/13 18:07

ホテルから空港へ行くタクシーでのこと

先ほど、バンコクから帰ってきました。サラリムナームに関しては、ほかの方へのレスを見ていただくことにして、タクシーのことについて、てちゃーさんにお礼を・・・

宿泊先のJWマリオット・ホテルからタクシーに乗ると、「高速に乗るか」と確認されたので、「OK」と返事を
しました。
見ると、メーターがついてませんでしたから、「メーター」というと、運転手は謝って、メーターの電源を入れました。
ホテルのすぐ近くの高速乗り場(1分とかからない)の直前で、左折し、空港の方向と逆の方向へ進みました。空港は逆方向だと、後ろのほうを手で示すと、乗り場があちらの方角にあるとうそぶきます。

高速を右手に見て、2キロくらい行ったら、その道は、左折しかできない道になっていて、結局、高速から離れ、しばらく行ってから、戻るためにUターンしました。高速の方向へいくものの、またまた、高速の下で右に曲がれなくて、再び行き過ぎてUターンし、ようやく高速の下で、左折し、空港方向へ向かって進んだのです。しかし、高速に乗ったのは、1キロくらい行った所でした。つまり、高速に乗るために、その辺をぐるぐる回ってたんです。

高速に乗るのに、40B払い、再び、トールゲートがあったので、20B払いました。2回高速代を払って、メーターを見ると、消えてます。「メーター」って言ったら、故障した振りして、どこかへ電話しました。

高速の上では、おろせともいえないし、トラブルになって、変なところへ連れて行かれるほうが怖かったので、そのままにしていました。乗っている間中、運転手をにらみつけながらも、道路標識を見て、変なところで降りないよう、監視しました。ようやく空港に着きました。乗っているときに、てちゃーさんの注意点を復唱してました。タイでは、メーターが着いてないタクシーで、乗るときに値段の交渉をしてなかったら、降りるときに値段を聞いてはいけないっていうところです。
荷物を受け取ったあと、昨晩にホテルのコンシェルジュに聞いていた料金から、高速代金の60Bを引いた金額より少し少ない金額を渡して、さっさとターミナルに入ったのでした。足りないって言われると思ってたけど、何も言いませんでした。ただ、あとで確認したら、コンシェルジュに確認していた料金がてちゃーさんが書いてた料金よりも高かったのですが、仕方ありません。コンシェルジュは、高速代込みで315Bって言ってました。

てちゃーさんの注意を呼んでなかったら、いくらなのか聞いてしまうところでした。言われた金額が高ければ、それから200Bちょっとまで下げるのは大変でしたでしょうが、大変助かりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お帰りなさい!

楽しんで来られたようですね。
    タクシーの件ですがその金額でしたらタクシー運転手も文句のない金額です。
    でも良かったですね!

先に大王飯店さんに対しての書き込みを読ませていただきました。
    実は大王飯店さんのレスを私のホームページに参考として追加しようとこのトピックを見てみたらゆうちゃんさんの書き込みがあったのを知った…という訳です。
    大王飯店さんから私のホームページのメールタブからメールを頂いているので大王飯店さんのメールアドレスを知っています。
    そして私のホームページに大王飯店さんの意見を載せても良いでしょうか?
    とのメールを出そうと思っているのでゆうさんのこの書き込みについても知らせておきます。
    これからもお互いに良い旅をしましょう。
    d(⌒o⌒)b
    では又!

• いいね! 0
    • コメント 0件