Q&A

スペイン国内線乗り継ぎ

公開日 : 2019年05月07日
最終更新 :

今月バルセロナから乗り換えてブエリング航空で、グラナダに向かいます。
今まで何度か旅行はしてきたのですが、ほぼ直行便だだたので、乗り継ぎなどが心配です。
単純な質問なのですが、

バルセロナ 空港についてからブエリングで乗り換える時は
普通に入国審査を受けて再度チェックインをするのですか?
そのまま国内線みたいなところに向かえばいいのでしょうか??

乗り継ぎの時間が、2時間なので、迷っていると、
間に合わないのではないかと、色々調べているのですが、検索な仕方自体がわからなく、
非常に困っています、、

お力をお貸しください、!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ブエリング 乗り継ぎ

    aicom258さん、旅行楽しみですね。

    私は昨年の4月にバルセロナで
    QR(カタール航空)からVY(ブエリング)への乗り継ぎをしました。

    QRのバルセロナ着が14時15分、VYは16時発だったので
    乗り継ぎ時間、2時間無かったんですね。

    もちろん、荷物は機内持ち込みのみ。
    (成田発のQR便、持ち込みの重量厳しかったんですが… )

    VYは日本でオンラインチェックインを済ませ、
    入国審査後、気づいたら到着ロビー。
    空港内をダッシュして、手荷物検査を再度受けて…
    ゲート前に着くころには汗だくでしたが、搭乗時間には間に合いました。

    無謀なことをしていましたが
    運が良かったんですね~。

    自分で決めた旅程ですし、他の方もおっしゃっているように
    飛行機が遅れた場合の代案(別ルート、旅程の変更)などを
    柔軟に考えてはいかがですか?

    では幸運を祈っております。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カワズさん!

    リアル体験ありがとうございます!

    やはり、2時間厳しいですね、、、

    ちなみに入国審査からの
    搭乗口までの距離が遠いということなんでしょうか???

  • 19/05/07 17:30

    別切り2時間は危険水域

    CX 321 HKG 0020 BCN 0735
    CA 845 PEK 0230 BCN 0815
    CA 839 PVG 0040 BCN 0800
    TK 1853 IST 0725 BCN 1000
    EK 185 DXB 0815 BCN 1325
    QR 145 DOH 0820 BCN 1415
    KE 915 ICN 1300 BCN 1830
    OZ 511 ICN 1245 BCN 1855

    VY 2010 BCN 0730 GRX 0905
    VY 2020 BCN 1020 GRX 1150
    VY 2014 BCN 1710 GRX 1840
    VY 2014 BCN 1720 GRX 1850
    VY 2016 BCN 2030 GRX 2200

    CX 321/VY 2020は3時間、中東(トルコを含む)便はそれ以上、中国経由か韓国経由でしょうか?欧州便なら入国不要ですが、上記全てで入国が必要です。2時間でしかないのに、30分遅れたら(国際線では当たり前)、乗り継げません。VuelingはTerminal 1を使うので、移動は少ないものの、入国と荷物回収(これがあれば)で相当時間を喰う可能性があります。120分あっても、80分のなかに、遅延+入国+荷物回収を含ませねばならないのです。これが180ならかなり樂で、一時間遅れてもなんとか間に合うでしょう。

    ちなみに、キャセイは先月末は一時間から一時間半遅れ、先の日曜日も30分遅れです。中国便はもっと大胆で、北京便の昨日、一昨日が30分、先月末は数時間以上の遅れ、上海は30分以上遅れが当たり前。韓国便もほぼ同じく定時はほとんどないし、第二のエアラインは何時転けてもおかしくない状況ですし。

    ということで、今更手遅れですが、間に合わない可能性は決して低くないと思います。特に韓国便だと、次がないので、スケジュールは大幅に狂います。

    余程の理由がない限り、LCCでの2時間を切る乗り継ぎをすべきではありません。まさか、、グラナダに行かないとスペインに行く意味がないとか言われたのではないですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    おっしゃるとおりでVY2020にのり、
    チャイナエアラインなので、入国は必要かと、
    手荷物は持ち込むつもりなので、
    大丈夫なのとターミナル1に着きターミナル1発のよなのですが、、

    それでも、遅延なとがあれば厳しいですよね、、??
    じつはもう今月12からで、ホテルなども手配していて、
    今更大丈夫かなと、、?
    他に手立てはないでしょうか、?