Q&A

お盆のフィレンツェ

公開日 : 2019年05月06日
最終更新 :

今年のお盆に、一人で8/11〜16ぐらいでフィレンツェに行こうと思っていますが、
お盆のフィレンツェは、ほとんどのお店が閉まってしまうとの事で、別の土地にしようか、迷っています。

イタリアは、初めてです。

食べ歩きが好きなので、メディチ家のジェラート屋さんやsandwichicや、トラットリアに行きたいのですが。
やはり、閉店しているでしょうか。

15日は、お祭りで、何も動けなそうなら、15日に帰国した方が良いでしょうか。

アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/05/07 01:51

そこそこ開いてますよ

イタリアで一二を争う観光地なので、店を選ばなければ食事には困りません。どこでも開いてます。
    ただ、有名店であれば1ヶ月の休暇をとるところも多いので、店を選んで行くとがっかりするかも知れません。
    それより暑いしものすごい人ごみなので、あまりお勧めはできない時期です。15日はお祭りではなくただの宗教祝日です。

ところでメディチ家のジェラート屋さんって私は知らないのですが、何でしょう?メディチ家は断絶してるのですが・・残ってるのは傍系の端っこの人達なので、あのメディチを名乗るのはどうかなああーという感じなのです(看板に偽りあり)。
    サンドウィッチ?イタリアでこれは実はハンバーガーのことをいいます。日本人が考えるイギリス風のサンドは見かけないですね。パニーノとトラメッツィーノならあるんですが、サンドとはちょっと違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/06 20:27

多分最悪の週

でしょう。観光地なので観光客向けの店は開いているし、完全に閉まる訳ではありません。しかし、地元民に愛される店はかなり閉まる筈です。観光地なので、不味い店でも生き残れるために、失敗もかなりあると思います。

ただし、下手に小さい街に行くと、店が全くやっていないこともあります。夏のリゾートはかきいれどきだし、観光客過多で問題となっている都市も開ける店はかなり多いのは事実ですが、敢えて暑く湿気も多い時期を観光客だらけのなかで過ごす必要はないと思います。

年中無休の店もあるし、完全ゴーストタウンにはなりませんが、どうしても観光客向けの店にぶち当たる確率が高まるのは仕方ないことでしょう。食をメインにするなら、やはり、一年に2回ある最悪の時期でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件