Q&A

モスクワでトランジットについて

公開日 : 2019年05月03日
最終更新 :

エストニアからモスクワSVO経由で日本に帰りたいと思ってます
モスクワSVOで中国東方航空に乗って日本に帰る予定です
この場合トランジットビザは必要ですか?
帰るのは当日中です
しかし飛行機が違うので荷物を乗せ換えないといけません
この場合ビザ必要ですよね?
必要の場合、エストニアでロシアのトランジットビザを取得出来ますでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございません

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 通しでチケット買ってください

タリンからアエロフロートですよね? その場合 ターミナルEに到着します。
    中国東方航空はターミナルFから出発します。
    svoはターミナルDEF間は入国せずに乗り換え可能なのでトランジットビザは必要ありません。
    また、中国東方航空はアエロフロートと共同運航して(suの便名もつく)おり、
    モスクワの乗り換えを通しで同じ予約で購入すると荷物も目的地まで載せ替えてくれます。
    ですので入国する必要はありません。つまり、ビザは必要ありません。

ただ、入国する必要はないですが、乗り継ぎのためのパスポートコントロールとセキュリティチェックがありますので
    入国のためのパスポートコントロールと勘違いしないでください。

中国から日本のフライトを別予約にした方がチケット代が安くなることがあるかもしれないですが、
    その場合には入国、荷物引き取りがあるでしょう。でも中国はビザいらないから問題ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件