Q&A

スペインでsimを購入

公開日 : 2019年05月02日
最終更新 :

空港でSIMを購入したいと思っています。
到着後汽車で移動予定ですが時間があるので空港で購入したいと思っています。
経験者の方のアドバイスお待ちしております。
出発は5月27日です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 国内調達し現地空港到着後すぐに電波をつかみました

他の方も書いていますが、日本国内でプリペイドSIMを入手されるのもひとつの選択肢と思います。
    先週マドリードバラハス空港到着(着陸)後、すでにSIMを入れ替えていた端末の機内モードをオフにすると
    すぐに現地の電波をつかみました。
    使っているのはXperiaXZPremiumで4G接続、同行者は富士通の端末で3Gで接続していたようです。
    接続は回線というより端末に依存するのかしらと思ったくらいです。
    どうしても現地空港でのSIM購入にこだわりがおありなら無理にお勧めするものではありませんが、
    通話無制限、SMS無制限、12GBのイギリスTHREEのSIMはAmazonで2150円。
    タブレット、PCにもテザリングでき、別動隊の友人と音声通話ができましたが
    空港からrenfeで移動を始めたり、アンダルシアから足を延ばした地方に出ると
    何度か電波をつかまないことがありましたが、
    現地に到着してすぐにネット接続できる安心感は大きいものがありました。ご参考になればさいわいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国内調達

mallycoco様

レスポありがとうございます。
    私は何をしても時間がかかるので現地調達で使い方をマスターすることを考え、Jorgeさんご推薦の2FLyを購入いたしました。
    まだ設定はしておりません、出発まで1週間になりましたのでそろそろ設定しようかと思っております。
    今までSantiagoまでの道を数回歩いていましたが今回初めてフリースマホでの地図を参考に歩けるのが楽しみです。
    思えばフランスの道を印刷した地図を頼りに歩き始めて10数年、世の中便利になったものです。
    私がこのsimを使ってフリースマホで楽に道が探せるのか未定です。
    70歳を超えて新しいことがなかなか頭に入ってまいりませんが頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/03 11:34

Tech&Fly

まず、到着ターミナルと機種、さらには容量または使用頻度、通話の必要性の有無とかの情報は必須です。

Tienda del Viajero
    Horario
    6:30 a 23:00 (En fechas especiales estos horarios podrán sufrir modificaciones)
    Lugar
    Terminal T4. Planta 2. Salidas. Zona pública

以前売っていたCrystal Media ShopはTech & Flyというブランド名(空港専用?)に変わっていて、
    Conoce nuestras tiendas
    Aeropuerto de Madrid T1 Zona NO Schengen De Lunes a Domingo de 07:00 a 21:30
    Aeropuerto de Madrid T4 | 01 Terminal 4 – Zona Aire De Lunes a Domingo de 06:30 a 22:30
    Aeropuerto de Madrid T4 | 02 Terminal 4 – Zona Tierra De Lunes a Domingo de 06:30 a 22:00
    Aeropuerto de Madrid T4S Zona NO Schengen De Lunes a Domingo de 07:00 a 23:30
    ここに掲載されている写真をみる限り、T401でVodafone、02でOrangeが売られています。個人的にはVadafoneは嫌いなのでOrangeを勧めますが、高速性(快適度とほぼ同じ)と通話を求めるのなら、大手でしょうし、空港は高値(ぼったくり価格)か高額商品のみを得ることが多いので、時間があるのなら市内を勧めます。ただし、観光地または繁華街の店では客待ち時間が取られるので、料金には目をつぶり空港で見つけられたら買ってしまうという考えは妥当かも知れません。

Lebaraの
    Un cliente ha preguntado:
    “tienda aeropuerto madrid barajas”
    - 21:47 02 May 2019
    という質問がありますが、回答はでていません。少なくとも店舗は地図上には出ないので、なくなっている可能性は高いでしょう。

駅での時間待ちに買う方が、選択肢も増えて良いのではないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Tech&Fly / Jorgeさんへ

Jorgeさん
    早々にお返事ありがとうございました。
    今朝お礼のコメントを書いたつもりだったのですが、どこを見つけても探し出せません。
    改めて情報ありがとうございました。重複していたらごめんなさい。

飛行機はT4に到着だと思います。
    ガラ系の携帯を頑なに使っていた私ですが、友人と旅へ行った際彼女が電話なしのスマホを持って現地で情報を得ているのを思い出し2月に機種のみを購入しました。2月よりスマホの練習に余念のない私です。
    出発も近づきsimをどこで購入したらと思案してやはり現地で購入することにしてお尋ねしました。

• 19/05/03 09:22

空港ではなくて…

去年の10月にマドリード市中のORANGEショップでEU全域で使える4Gシムを購入しました。
     使用期間一か月の4GBで20€だったと思います。
     空港で売っているかは不明です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

aiza8様

何度かお礼のコメントいたしましたが、どうもどこかへ消えてしまっているようです。
    この度はありがとうございました。
    今まではタブレットのみでwifiのあるBar、ホテル&バルなどで検索や書き込みなどやっていました。
    電話はできませんがipadよりさらに小さなパソコン代わりにスマホ本体のみを手に入れてスペインを旅したいとお思います。
    simの価格がわかり助かります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件