Q&A

台北 アンバサダーホテル

公開日 : 2019年05月02日
最終更新 :

こんばんは。
質問があります。
5月の半ばに、エクスペディアで台北のアンバサダーホテルと航空券の予約をしました。
航空券はとれています。
先週、ホテルの日本語ページから予約の確認のメールを送ったのですが、返事がきません。
日本語だったからでしょうか?
英語で送り直したほうがよいでしょうか?
それとも、電話(もちろん日本語しかできません!)をした方がよいでしょうか?

初めてエクスペディアで予約してしたので心配でたまりません。

お知恵をお貸しいただければ、嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 台北 アンバサダーホテル

代理店経由の予約に対して基本ホテルは対応しません。
    メールを送っても迷惑メール扱いになっているでしょう!

電話で確認した場合は一応出ますが予約の確認は
    タイミング的に取れない可能性が高いです。

予約の問い合わせはエクスペディアしかありません。
    またエクスペディアは予約確認書の発行はしていません。
    *予約出来ましたと言う画面をコピーするしかないの
     ですが今更できませんね。

エクスペディアでの予約なら心配ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/02 17:01

HP上で予約確認できませんか

Expediaから送信されたVoucherには2つのReference No.が記述されていると思います。(顧客-Expedia、Expedia-Hotel)
    https://gc.synxis.com/rez.aspx?Hotel=58390&Chain=13470&Dest=AMBR&start=searchres&locale=ja-JP
    メールアドレス等を入力し予約を確認されたら如何でしょうか。
    Expediaは田舟でないので心配不要。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

ホームページの問い合わせからメールしたのですが、返事がきませんでした。

口コミが結構酷かったのでドキドキしてたのですが、航空券もホテルも予約できているメールはきているので、大丈夫ですよね!

ありがとうございました。

• エクスペディアやアゴダを利用して予約したなら

kotetsu-lovaさん、ホテル予約代行業者を通じてホテルへは部屋が売れた情報は入っても宿泊者の情報は(1週間前とか)もっと直前にならないとホテル側には伝わらないのではないでしょうか。予約変更やキャンセルもあるし。

大手旅行代理店の法人部門やホテルサイトから直接予約したのでなければホテル側で確認できないのではないかと思います。

今の時代、エクスペディアの予約済みの旅程からホテル名日程が確認できれば十分でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

初めての個人旅行なのでドキドキしていますが、みなさんの回答を見ていたら大丈夫そうなのでよかったです。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/02 07:54

予約がとれているのなら

意味のないメールでしょう。

>ホテルの日本語ページから予約の確認の

とありますが、ホテルへの到達手段で表示されるのは予約変更だけではないでしょうか?誰もが出せるメールアドレスは普通出さないと思います。スパムと不要なメールを受けないために。

予約したのは背後に巨大国際企業が控えている会社です。信頼するしかないでしょうし、その確認があれば問題ありません。万が一、現地で問題となっても解決はできます。台北だし、困ることにはならないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。
    やっぱり信用するしかないですよね。

初めての個人旅行、楽しんできます!